- 閲覧前にご確認ください -

この作品からでも楽しめると思いますが、『平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。』と言う作品を読んでからの方が楽しめると思います。下はURLです。
https://novelcake.net/works/lite/?mode=view&log=241&no=1

文字サイズ変更

私の『能力・案内人』〜弱いけれどこの世界の全ての情報掴んでます〜

#4

第2章『案内人で、出来る事』2話『能力を使ってみよう!』

「そう言えば…」
ふと思う、[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]って何が出来るの?第一[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]って何?えーと、なんか言うか!
「[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]!なんか出てこい!」
どうやってやるかなんてわかんないもん!すると…?
≪500m先に、聖剣エクスカリバーがあります≫
「何これ!?」
へ、変な声が聞こえたよ!?え、何?ドッキリ的な?そうだよねそうだよねそうだよね!そうだと信じたいよ!いやエクスカリバーって何なの?
[明朝体]アーサー王が引き抜いたとされる伝説の剣の事。本来なら物語の最後付近で主人公が見つけるアイテムだが…?[/明朝体]
いやアーサー王はわかるけどさ?主人公とかアイテムとか何なの?
≪ここは『閉ざされた秘宝〜[漢字]謎の魔法伝説[/漢字][ふりがな]マジカルマジックレジェンド[/ふりがな]〜』と言う、とある星のゲームシリーズの世界です≫
何それ?ゲームとか秘宝とか…
≪主人公はこのゲームの主役、アイテムはキャラクターが入手する物です≫
よくわかんないや…
≪貴女はこのゲームの主人公の仲間です。主人公の道案内をしたり、アイテムの場所を伝える役です≫
主人公さんの仲間に私がなるって事?要は私の力を主人公さんに利用されるって事?
[明朝体]解釈がおかしい気がする…[/明朝体]
やだなぁ、利用されるなんて…私、知らない人と話すの苦手なのに…自分の道を生きたいのに…
≪貴女は主人公達がアイテムを全て回収した後、用無しとして捨てられます≫
え、放っておかれるの?主人公さん達に?悪い人じゃん!やっつけなきゃ!…て言うかさっきからの声ってなんなの?

作者メッセージ

能力を使ってみましたね!それは見事なチートっぷりで、物語終盤のアイテムを序盤で手に入れると言う…マンネリ化しないよう、頑張ります!次回もお楽しみに!

2024/03/18 06:33

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL