- 閲覧前にご確認ください -

この作品からでも楽しめると思いますが、『平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。』と言う作品を読んでからの方が楽しめると思います。下はURLです。
https://novelcake.net/works/lite/?mode=view&log=241&no=1

文字サイズ変更

私の『能力・案内人』〜弱いけれどこの世界の全ての情報掴んでます〜

#6

第4章『街に向かったところ、私は勇者になったのですが!?

私は町に向かって歩いている。向かうのは『エメラル王国城下町』。アリッサさんの住むお屋敷と、父と母のパーティメンバーであるクリスさんが住むお城の一帯をそう呼んでいる。
「うわぁぁぁ〜!」
「大変なんだよぉ〜!」
町の人達が慌ててかけて行く。何かあったのかなぁ?
「どうしたんですか?」
近くに居た人(逃げようとしている)に聞いてみた。すると…?
「魔物が現れたぁぁ〜!」
「魔物!?」
だとしたら大変だ!助けてあげたい…けど…
[小文字]「私、戦えないよ…」[/小文字]
誰かが戦ってる事を祈ろう…ってあれ?
「体が…光ってる?」
ほんのりと赤く光る体。何これ!?怖い!
[明朝体]それは[漢字]勇[/漢字][ふりがな]ブレ[/ふりがな]…って危ない![/明朝体]
「え?」
後ろを振り返るとそこには…
「オーガ!?トロールも!?」
突っ立っていた私を狙ったらしい。逃げようにも足が竦む。動けない!え!?死ぬの?このまま?そんなの嫌だぁぁぁ!
≪聖剣エクスカリバーを手に持ち、モンスターに立ち向かってください≫
「は?」
言われた通りに手を掛ける。よくわかんないけどさ。
「とりゃぁぁぁぁ───!」
すると!
バタン!
「え?」
モンスター二体が目の前で倒れていた。何で?倒したの?私が?
「魔物が倒れてるわ!」
「見ろ!エクスカリバーを持ってるぞ!伝説の武器だ!」
「彼女は勇者なの!?」
ザワザワ…
辺りが騒つく。一人が私に声を掛けた。
「貴女、名前はなんて言うの?」
「えーと、エマ…じゃなかった。エミリーです」
「エミリーね!貴女は勇者よ!」
その後の話を聞くに彼女はクリスさんと言い、父と母と…(以下略)で、エメラル城の女王様らしい。とんでもない人に勇者って言われたよ…
[小文字]「でも本当に勇者なの?私は確かに勇者の娘だけど」[/小文字]
[明朝体]エクスカリバーを持てた時点で勇者だよ…気付かないのがおかしいってw[/明朝体]
なんか馬鹿にされた気もするけど…私は勇者らしい。はい。

作者メッセージ

今回は文字数少なめですね。遂にクリス登場です!少ないですけど…よかった女王になれたんだ。残りは『バジル』『ララ』『エレンミア』『テン』ですね。全員出す予定なのでお楽しみに!そして…『平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。』が、閲覧数1000を超えました!ありがとうございます!これはもう未知の領域…まさか1000を超えるなんて…!本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!

2024/03/27 16:37

まほ ID:≫.pJt54J19Gx2Y
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL