- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#39

番外編『焼きそばパン』

カイsite

アリス『カイ。副校長になったのはいいけど、この学校のことよく知ってるの?』

そうアリスに言われた。ちょうど校長の家に行こうとしていたところだ。学校の中で話された。
正直いうと、あまり知らない。マンモス校で、魔法強豪校であることは知っているが、それは学校の関係者でもない人すら答えることができるものだ。

アリス『…その反応だと知らなさそうね。』

そう言って、アリスは苦笑いした。そしてアリスはこう言った。

アリス『教えてやろうか??このマンモス校の暗黙のルールを…』

暗黙のルール?

アリス『一つ目。学校内で迷子になったら、放送で呼べるシステムがある…。』

アリス『二つ目。提出物を提出しなかったら、居残り…。』

アリス『三つ目。』

三つ目…。どんだけあるのか…と思ってしまった。そしてアリスは次のように言った。

アリス『焼きそばパンは神を意味する…。』

カイ『え?』

アリス『え、何か?』

焼きそばパン=神?一体どういうことだと思う。僕は疑問に思い、聞いてみた。

カイ『なんで焼きそばパンが神なの?』

アリス『あら、あなたは学校の焼きそばパンを口にしたことはないようね。人生損してるわ。』

そういえば、学校の売店では、昼休みにいろんな食べ物が売られている。そういうことは知っているが人気商品は知らないな…。一度食べてみたいと思っていたところだ。

アリス『焼きそばパンはね、』

アリス『神のような味なのよ。拝むべき存在よ。』

…はぁ。少し呆れてしまった。そして謎に気まずい時間は校長の家に着くまで続いた…。

作者メッセージ

面白くないストーリーが出来上がってしまった…。
読んでいただきありがとうございます…!
本編も頑張ります…!

2024/02/24 13:21

縺薙≠繧九s ID:≫92AMLsj.b0ZNg
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL