- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#50

番外編『最終話』/設定資料

アリス『長かったね、ヒューイ。』

ヒューイ『そうだね。気づかぬうちに完結。あまり、実感が湧かないねアリス。』

そう言って、ヒューイはグミの袋を開ける。そしてグミを一粒パクっ…。パクっ…!

アリス『食べてえグミ…。』

ヒューイ『ダメ(怒)』

ヒューイに即拒否られた。一応主人公なんだから優しくしてよ〜…(

ヒューイ『ねえねえ。』

アリス『なに?ヒューイ。』

私はヒューイに呼ばれた。もしかしてグミが…!と思ったが、どうやら違うようだ。

ヒューイ『…今後のお話聞きたいね。』

アリス『そうねぇ。確かに気になるわよねぇ。』

アリス『まっ、そのままトップシークレットでもいいんじゃないのかしら!』

ヒューイ『僕は「続きが気になります!」派だよ。』

でももう終わりなのかとなると少し心に空間がぽっかりと空くような気がする。寂しくなるなと感じている。

アリス『きっとまた何かで出してくれるって!コラボとかでさ!』

ヒューイ『そうだねアリス。まあそれに期待するしかないかなぁ…。続編も出なさそうだし。』


アリス『「漆黒の大賢者様」を今まで読んでくれてありがとう!』

アリス『今後もコラボとかで出現するかも!しれないから、そこんとこよろしく〜!』

[水平線]


[大文字][中央寄せ]【設定資料】[/中央寄せ][/大文字]

『[太字]アリス・ファーレイト[/太字]』(アリス・フェリアルト、アリス・ブルーホール)
前上がりボブで、金髪。目は黒色であり、二重。
女性で、ピンク色のネイルをしている。
服は黒色系が多い。小さなマントをつけている場合がある。
身長160cm。第一章1話時点で、年齢は20歳。

ランクは1話時点で『Sランク』だが、のちに『Zランク』になる。
1話時点では『雌黄の大賢者』と名乗っていたが、のちに『純白の大賢者』となる。
スターロード学園で、生徒と名乗って生活していたが、何年か後には、校長の座を獲得している。

子供の頃はやんちゃで、運動神経はバツグン。だが成績はフツー。
でも魔法だけは優秀で、魔法のテストはいつも満点だった。
部活は『魔法研究部』通称『魔研』


『[太字]カイ・エルカル[/太字]』
ニュアンスパーマで、茶髪。前髪の先に若干水色のメッシュが入っている。
目は水色で、男性。
服はスーツかTシャツ。正装の場合が多い。
身長175cm。第一章時点で、年齢は20歳。

ランクは『Sランク』
『青竹の大賢者』と名乗っている。
一時期はスターロード学園に先生として勉強を教えていた期間があったが、のちに副校長となる。

子供の頃は成績優秀で、なんでもできる優等生。
テストはいつも95点以上。主なミスは漢字ミス。
部活は『サッカー部』


『[太字]フワリ・プレットパレイ[/太字]』
セミロングで、薄いピンク髪。外ハネが若干大きい。
目は紫色で、女性。
服はいつもスカートを履いている。
身長167cm。第一章時点で、年齢は20歳。

ランクは『Sランク』
『菖蒲の大賢者』と名乗っている。
口癖は『ふわふわ〜』

子供の頃、スターロード学園に入学し、ずっと学年一の成績を誇っていた。
スターロード学園の焼きそばパンが一番の好物。
部活は無所属。


『[太字]ウトト・マーシャリア[/太字]』
ロングボブで、紫色の髪。
目は黒色で、女性。
服は少しお嬢様っぽい高級そうなものを着ている。
身長165cm。第一章時点で、年齢は22歳。

ランクは『Sランク』
『紫紺の大賢者』と名乗っている。
お嬢様口調で、両親は海外で仕事をしている。マーシャリア家のお嬢様。

子供の頃、学校には行かず、家庭教師を何人か呼び、勉強していた。
成績は予測だが良い方だろう。
子供の頃、バスケットボールにハマっていた。


『[太字]ランヌ・ディアンセル[/太字]』
センターパートで、茶髪。
目は緑色で、男性。
服はスーツもあるが、私服が多い。
身長180cm。第一章時点で、年齢は23歳。

ランクは『Sランク』
『若緑の大賢者』と名乗っている。
子供の頃に脳に大きな傷を負い、訳あって毎日安定剤を常用し、特殊なピアスとコンタクトをいつもつけている。

子供の頃はお調子者。提出物もあまり出せていない。
運動だけが得意だった。
部活は『バスケットボール部 兼 ダンス部』


『[太字]ヒューイ・アルカネット[/太字]』
マッシュで、青色の髪。
目は黒色で、男性。
服は制服が多いが私服も稀に。
身長170cm。第一章時点で、年齢は16歳。

ランクは1話時点で『Cランク』だが、のちに『Xランク』になる。
1話時点で『群青の大賢者』と名乗っていたが、のちに『漆黒の大賢者』となる。
前漆黒の大賢者様が、勝手にヒューイを後継者にした。

子供の頃は、大人しい性格。
成績は良い方だが、一部が良いだけで理系はあまり良くはない。
部活は『新聞部』





[太字][下線][大文字]『漆黒の大賢者様』完結。[/大文字][/下線][/太字]


作者メッセージ

読んでいただきありがとうございました…!
いやぁ、長いと思えば長いですが、短いと思えば短い時間だったなぁ。
でも完結できて嬉しいです。ただ少し寂しいところ。

別の作品もよければ読んでみてください…!
コメント等もよろしくお願いします…!
今までありがとうございました…!

2024/03/21 17:52

縺薙≠繧九s ID:≫905K2bUGI9WHg
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL