- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#34

番外編『強さ』

カイsite

アリス『実際のところ、Sランクで一番強いのは誰なのよ。』

ランヌ『はっ。知らねえけれど、俺に決まってんだろ!!』

ウトト『わたくしに決まってますわよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚』

フワリ『私じゃないかも〜、けどそうかも〜?』

カイ『なんで急に争い始めるの??』

このメンバーはいろいろと面倒くさいことがある。まずは負けず嫌いは多いということだ。アリス、ランヌ、ウトトは定番。フワリは…、曖昧。僕は自分で違うとは思ってる。

アリスは、まだ決まったわけじゃないけれども実質上Zランクで、純白の大賢者にもなった運と実力の持ち主。強いっちゃ強いけれど、時々魔法を何かしらミスることがごく稀に。ただ僕より圧倒的に強い。

ランヌは、あんな強がりだが、実際のところは今まで僕と戦ったことがたくさんあるくせに、ランヌが僕に勝ったことがない。まあ僕が強いとも言えないけれど、よくSランクになれたなと思う。(知力が良いと。)

ウトトは、ずる賢い作戦で戦いを仕掛けてくる。僕と戦ったときは、どちらが勝つかわからない戦いとなる。いつも勝つか負けるかの道がはっきり見える。ただ僕の勝利数の方はやや多いらしい。(ランヌ情報)

フワリは、スターロード学園の優等生として卒業した卒業生で、現在もその強さは衰えないままだ。僕も勝ったことがほとんどない。名は報道陣やメディアによって、ほとんどの人に知られているらしい。(よく些細なことで記事に…)

僕はそれほど強いわけじゃない。ランヌより強いとまでは言える。Sランクと名乗れるほどの強さは持っている、それだけだ。けれども何故かSランクの名簿や情報を管理や整理しているのは僕という。

まあそんなところなのだが…。

けれども、アリスかフワリだろうな。だが、アリスが正式にZランクになったら、フワリがダントツだと思う。僕ら以外のSランクも、僕とランヌの間あたりの強さだろう。(自分は…少し強いって言っておくか)

ランヌ『俺に決まってるだろ?な、アリスちゃん。』

アリス『ランヌは、私含めての四人に勝ったことないでしょ?』

ランヌ『ウトトには勝ったことあるぞー!!』

そうだっけ、と思うが、よくよく考えたら、一度ウトトが魔法のミスをしてランヌが勝ったっていう事件があったなぁ…。思い出してしまった。

ウトト『あら、あのミスが無ければわたくしは勝ててまして?』

フワリ『やっぱり〜、定番のアリスちゃんじゃな〜い?』

アリス『やっぱり?ありがとうフワリ〜!!』

ウトト『あら、わたくしでして?』

いろいろと意見が散らばる中…(この会議みたいなのいる???)僕も意見を言ってみることにした。

カイ『アリスが正式にZランクになるなら、フワリかな。』

ウトト『あら、わたくしでして?』

フワリ『ありがとなの〜。ふわふわ〜』

ランヌ『俺完全に見捨てられてんじゃねえかよ…』

ウトト『あら、わたくしでして?』

ん?


ウトト『あら、わたくしでして?』


作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
時々番外編挟みますので、よろしくお願いします…!

2024/02/01 17:23

縺薙≠繧九s ID:≫99Fmr9WYuqwdc
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL