- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#35

final story『純白の大賢者様』六話「校長」

この人が校長か…。なんだが、体全体が海みたいな色してる。(流石に肌は青色じゃなかった)

青い青年『ご用件とは。』

カイ『実は、このアリス・ブルーホールが、あなたとお話ししたいと言っているので連れてきました。』

青い青年『…校長を一目見たいという生徒たちは、スターロード学園にたくさんいる。けれども副校長までにも相談してここまで来れた生徒は君だけだよ。』

そう言って、青い青年は重そうな服に着替えた。いろんな青色のチェーンや宝石がついていて綺麗だがその分重そうだ。来客が来たときに着るものなのだろうか。随分と違うような…。

それにしては強い気配。これは只者じゃない。カイがあの気配に反応できないのもおかしいであろう。まあカイはもともと弱いから〜…((殴

だがAランク、Bランク…そこら辺の強さではないだろう。この気配を感じた私はピンと来た。

[太字]この人は[大文字]Sランク[/大文字]だと…[/太字]

青い青年『アリス・ブルーホールさん、話したいことを言ってごらん。聞いてあげよう。…それによって何か変わるわけではないが。』

アリス『何故、この人を副校長にしたのかを教えてちょうだい。』

まあカイが副校長っておかしいからね!?ね!?ね!?カイがそんなしっかりなことする…、する?まあ〜…。Sランクではしっかり者かも知れないけどなぁ…

青い青年『そうだね…。僕はこの人を信頼してる。そして、信用している。』

実に理由が子供が言いそうな言葉だ。どんな理由で信用したのかは不明だ。カイはスターロード学園とあまり縁がない(強いていうなら、特別授業をAランクでしてたぐらいね…)。だから信用度がそれほど高いわけじゃないだろう。なんで…?

…まっ、いっかー!(笑)こっちにとっては好都合だからねー。

校長も味方につけることができたら、実質私が上みたいなもん(※)だし、なんかこの校長強そうだし、若いし、校長の座でもなんでもいいからなんか奪えないかなぁって思っちゃうわよっ!
※アリスは何もしていません。実質上アリスの立場はただの生徒。

青い青年『あまり君の中で解決しなかった理由だったらごめんよ。』

青い青年『でも君にいくつか問いたい。』


青い青年『俺の第六感が告げている。[太字]君は[下線]嘘をついている[/下線]とね。[/太字]


作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/02/07 14:46

縺薙≠繧九s ID:≫91YYGRbRUeQ9I
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL