- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

文字サイズ変更

いれぎゅらーすたー・プリキュア☆ 〜伝説のプロキオン〜

#6

第5話  〜メシエ〜

ないこside




最近りうらが昼休みに急にいなくなることが多くなった
先生に呼ばれたーとか
お弁当忘れたーとか
部活の練習があるからーとか
ちょっとトイレ行ってくるーとか
すべて、休み時間中に帰ってきたことはない
りうらが俺たちとあんまり一緒にいなくなった時から、
変な怪物が街に現れ始めた
そして、最近ほとけっちもいなくなるようになった

ないこ「なんか関係あんのかなー」
??「あるよー!」
ないこ「うわっ⁉︎」
ないこ「ひよこ⁉︎」
ぴよまる「ひよこじゃないって〜ぼくはぴよまる!」
ないこ「ぴよまる...?」
??「はあっ、はあっ、ぴよまる速いって〜」
ないこ「りうら?」
りうら「あ、ないくんやっほー」
りうら「ぴよまるがないくんのとこに行ったってことは...」
ないこ「?」
ぴよまる「ないこくん、君はプリキュアに選ばれたんだよ!」
ないこ「俺が?」
ぴよまる「そう!」

は?プリキュアに?
本当にあるわけないでしょ

ないこ「え?なんかのドッキリ?」
りうら「ううん!ほら!」
カチャ
ないこ「え、?」
りうら「パクト!」
ぴよまる「これで変身するんだ!」
ないこ「え?本当に?」
りうら「うん!ないくんが仲間になれば、″3人″になるんだよ!」
ないこ「ほとけっち?」
りうら「そう!なろ?」
ないこ「...じゃあ、やってみる」
りうら「やった!」
ぴよまる「ないこくんで、プリキュアは″4人目″だね!」
ピカッー!
ぴよまる「2人とも!敵が来たよ!」
ぴよまる「ないこくん、まず___」

インスラー「インスラァァァァァァァ!」
りうら「やっほーイーラ!」
イーラ「これはこれはプリキュアさん」
ほとけ「今回は新しく仲間が増えたんだ!」
イーラ「仲間?」
ないこ「俺だよ!」
りうら「あなたの心を赤く照らしてあげる!」
りうら「No.1、キュアアンタレス!」
ほとけ「あなたを水色で救ってあげる!」
ほとけ「No.2、キュアベテルギウス!」
ないこ「桃色で悪を浄化する!」
ないこ「No.4、キュアメシエ!」
イーラ「メシエ、だと⁉︎」
りうら「3人になったプリキュアと強さ、見せてあげる!」
インスラー「インスラァァァァァァァ!」
りうら「イレギュラースター!アンタレスカラー!」
りうら「スターアンタレスシャワー!」
ザーザーザー
ゴツゴツゴツ
インスラー「インスラァァァァァァァ!」

さっきのアンタレスの攻撃、
一ミリも効いてない気がするけど、
大丈夫なのかな?

ほとけ「イレギュラースター!ベテルギウスカラー!」
ほとけ「スターベテルギウストルネード!」
グォォォ!
インスラー「インスラッ!インスラァァァァァァァ!」
ほとけ「メシエ!攻撃!」
ないこ「あ、うん」

大丈夫かな、
成功するかな、
ちゃんと勝てるかな、
足引っ張らないかな。

りうら「メシエ!」
ほとけ「メシエ!」

いける。
俺なら、いける
絶対に。
2人がいるから!

ないこ「イレギュラースター!メシエカラー!」
ないこ「スターメシエビーム!」
ギュイィーン!
ピカッッー!
インスラー「⁉︎⁉︎」
インスラー「( ˙꒳˙ )...サラサラ~ ( ˙꒳...サラサラ~ ( ˙....サラサラ~」
りうら「やったー!ナイスメシエ!」
ほとけ「かっこよかったよ!」
ないこ「やった...勝てた...!」
ぴよまる「やったね!」
ないこ「うん!」
イーラ「次こそは!」
イーラ「さらばっ!」
٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪シュン

やっていける。
みんなとなら!
できる!


??「また1人、加わって」
??「強くなっていく一方やな」
??「俺がいく必要は、ない...かな」

作者メッセージ

どうもー!
ないくんきたぁぁぁぁ!
そしていれいす!
活動再開おめでとおおおおおお!
解散しなくてよかった...
重大発表やばかったし、新ビジュやばすぎだし
第二章の幕開けだ!

2024/03/04 17:26

みうえもん ID:≫.pWbpI6BhTUOQ
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL