- 閲覧前にご確認ください -

・ネタバレを含みますご注意ください。
・原作の鏡像世界とは異なるのでご注意ください

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

鏡像世界を知りたい10000歳の冒険者

#26

いやー(葬送のフリーレン編)

 北側諸国 零落の王墓

ゼンゼ「それでは第二次試験の詳細を説明する。」
   「迷宮攻略だ。君達には零落の王墓の攻略を行ってもらう。」
   「合格条件はただ一つ。零落の王墓の最深部まで辿り着くことだ。」
   「私は平和主義者でね。争いは好まない。」
   「よって辿り着いた者全員合格とする。」
ブライ「待て。ここは多くの冒険者が帰らぬ者になった未踏破の迷宮だ。」
   「また合格者を出さないつもりか?」
ゼンゼ「何を言っている。」
   「君達が目指しているのは魔法使いの最高峰だ。」
   「不可能を可能にするのが一級魔法使い。」
   「未踏破だろうが前人未踏だろうがねじ伏せて突き進むんだ。」
●●『ごちゃごちゃ…』
メトーデ「最深部に辿り着いたということをどう証明すればよいのですか?」
    「金銀財宝でも持ち帰ればいいのかしら?」
ゼンゼ「証明の必要はない。私も共に最深部まで潜る。」
   「無論、受験者に手は貸さんがな。」
   「それと全員にこの瓶を渡しておこう。」
   「一級魔法使いレルネンが開発した、[太字]脱出用ゴーレム[/太字]だ。」
   「瓶を割ればゴーレムが現れ迷宮の外まで運び出してくれる。」
   「試作段階だが安全性は十分だ。」
   「使用者は不合格となるが、負傷などで試験継続不可能と」
   「判断したら迷わず使うんだ。」
   「将来有望な人材が死ぬのは許容できん。」
   「それと明日の夜明けには自動で瓶が割れるようになっている。」
   「それが第二次試験の期限となる。」
   「それでは試験開始だ。」

●●「フリーレン。私は今回一人で行ってもいい?」
フリーレン「なんで?」
●●「迷宮攻略だからさ…一人でゆっくり探索したいんだよね。」
     「まぁ脱落してフェルンが合格してくれるしいいよね…?」
フリーレン「●●、正直に言うんだ。第一次試験始まる前に、」
     「迷宮攻略行くって言って、その迷宮が零落の王墓だったんでしょ。」
●●「ゴメンナサイ行きました…」
フリーレン「いいよ、行ってきても。」
●●「やった!んじゃ。」
フェルン「●●様は行ってしまいましたね。」
    「どうしましょうか。フリーレン様。」
フリーレン「行くよ。フェルン。」
フェルン「いいんですかフリーレン様?」
フリーレン「あれは駄目だね。もう成立しないよ。」
ゼンゼ「うーむ。」
   「では私は君達に付いて行こう。」
   「一番安全に最深部に辿り着きそうだ。」
フリーレン「邪魔しないでよね。」
ゼンゼ「しないよ。邪魔も手助けも。」


作者メッセージ

閲覧稼ぎもそうですが、
新作の「原初の英雄は狂いくるってヴィランになります」も見てくださいねー。
作者は私です!

2024/04/23 19:18

琥珀 ID:≫omNJu.gUGJreY
続きを執筆
小説を編集
/ 39

コメント
[19]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL