- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

文字サイズ変更

かもめ学園の悪霊七不思議「参加型」(締切)

#9

仮想現実シュミレーション『かもめ学園に潜入し、悪霊七不思議になれ』

ハカ「ユウマ、ミレイさん!仮想現実シュミレーションやるわよ!面白いやつを見つけたの!」
ユウマ「お前が面白いやつというと、嫌な予感しかしないんだが…」
ミレイ「なになに~?食べ放題のミッション?」
ユウマ「嫌、絶対違うだろ…」
ミレイ「え~?違うの~?」
ハカ「面白いやつっていうのは、これよ!」
『かもめ学園に潜入し、悪霊七不思議になれ』
ユウマ「なんだ?これ?かもめ学園?悪霊七不思議?」
ミレイ「かもめ学園って、かもめがいっぱいいる学園ってこと?」
ユウマ「絶対違うぞー」
ミレイ「え~?」
ハカ「このミッションは、悪霊達がかもめ学園というところに潜入し、その裏で、悪霊七不思議として活動をするミッションみたい。あと、かもめ学園は別世界の学園らしいわ。」
ユウマ「は?別世界の学園って…今までこんなことなかったよな?」
ハカ「えぇ。こんなことなかったわ。別世界の学園が仮想現実シュミレーションの舞台だなんて。」
ミレイ「なんでだろ?」
ハカ「そのことについては、書かれてないんです。」
ミレイ「そっか!」
ユウマ「ていうか、悪霊たちが潜入するのか?」
ハカ「そうよ。ちなみにこれ、ある条件を達成できないと、人間はここに入ってこられないみたいなの。」
ユウマ「え~っと、つまり、悪霊たちが問題起こすような奴らでも止められないってことか?」
ハカ「嫌、このミッションはイヤホンがついていて、そこから話せるわ。しかも、そのイヤホンは透明で、話してる間は、話してるのがばれないよう、その状況に応じた動きができるようになっているのよ。あと、仮想現実の世界が見れるようになってるし。」
ユウマ「す、すげぇな…」
ミレイ「あ~、私も行ってみたいけどな~。」
ユウマ「え?行かせるのか?」
ミレイ「そりゃそうよ!」
ハカ「そうよ!って、え⁉もう、行く悪霊が決まってる⁉」
ユウマ・ミレイ「は⁉/え⁉」
ハカ「こんなこと今までなかったのに…と、とりあえず言うね!えっと、1番目が鈴ちゃん、噂は花壇の桜巫女、内容はあとで教えるね。2番目が幸来っち、噂は不幸の天使、3番目は陽香ちゃん、噂は校庭の仮面巫女、4番目はアビスちゃん、噂は小さな悪女、5番目は紫音くん、噂は狐の女、6番目は零くん、噂は影隠しの殺戮鬼、最後の7番目がるーくん、噂は十字架の剣士だって。」
ユウマ「じゃあ、出すぞ。」
戦闘時以外は、すぐ出せる設定です。
瑠璃「ん~?どうしたんだ?ユウマ?」
零雅「どうしたんや?ユウマ?」
アビス「どうしたんですの?ユウマ」
幸来奈「どうしたの~?ユウマ~?」
紫音「どうしたんだよ?ユウマ?」
鈴音「どうしたの~?ユウマ?呼び出して?」
陽香「どうしたの?ユウマ?僕たちを呼んで?」
ユウマ「実はな…(説明中、噂の内容、どこのクラスに行くか)」
瑠璃「面白そ~!」
零雅「何で七不思議にならなきゃあかんねん…」
アビス「七不思議…!私の国にはありませんでしたから、楽しみですわ!」
幸来奈「へぇ~、七不思議ね~」
紫音「楽しみだな~!」
鈴音「めんどくさい~」
陽香「わくわくする!」
零雅「ていうか、家はどうするんや?」
ハカ「え~っと、家はちゃんとあるわよ。」
零雅「そうか。」
ユウマ「瑠璃、絶対言うなよ…(圧)」
ハカ「絶対よ…(圧)」
ミレイ「そうだよ!実際、オッキーは、言っちゃったからね。」
瑠璃「あ、あぁ。(ユウマとハカの圧がすごい…)」
ハカ「じゃあ、行くわよ。」
10秒後に転送を開始します
瑠璃「お、ここか。かもめ学園は」
ハカ「そうね。それじゃあ、各クラスに行ってね。」
悪霊たち「おう!/あぁ/わかりましたわ!/オッケー/分かった!/はーい/うん!」


















作者メッセージ

明日、第一話を書きます!おつクロ!

2024/04/14 20:28

YouTube大好き! ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[23]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL