文字サイズ変更

運命の天秤

#6

4 小さな綻び

アドニア王国は新たな危機に面していた。

多額の借金を負い、税を引き上げ、民衆の生活は苦しくなるばかり。見かねた者たちは、早いうちから国を移っていった。

「国王、このままでは…」
「我は敵国の侵略を阻止した。ほかに頼みがあるなら対価を差し出せ」

国のために自らの命をかける者はいなかった。悪魔は久しぶりの身体を楽しみ、些細なことにいちいち驚いていた。

だが、悪魔は遊びにふけっていたばかりではない。

(人間とは欲の塊だ。我はこの愚かな者たちを滅さなければいけない)

悪魔が国王の身体を意のままに動かせるようになった頃。悪魔は人間としての振る舞いを一通り身に着けた。

「国王、そろそろ民衆の暴動がおこります…対応を…」
「はあ⤵」

「これだから人間は苦手なのだ」
「何かおっしゃいましたか?」

悪魔は何でもないと手を振った。

(まあ、その人間がいなければ私たちの存在意義がなくなってしまうのか…)

悪魔たちは世界中に散らばり、人間の欲望に付け込んでいる。彼らが仕えているのは”サタン”という名の悪魔だ。サタンは天から堕ち、悪魔となった堕天使で、悪魔の総元締めをしている。

「よお、久しぶりだな。アガリアレプト」

どこからともなく聞こえてくる声に、側近は身を震わせた。アガリアレプトと呼ばれる悪魔(国王の姿をした)は、ゆっくりと口を開く。

「サタナキア、か?」

「ピンポーン」と、間の抜けた音が鳴る。途端に濃紺のコートに身を包んだ男が姿を現した。灰色の髪と、同じ色の瞳。誰が見ても美しいと思う顔立ち。

「元気か?最近見なかったから」
「私は元気だ。いついかなる時でも」

この[漢字]二柱[/漢字][ふりがな]ふたり[/ふりがな]は、サタンの忠実な配下であり、人間でいう友人のような仲だった。お互い、「”サタナ”」「”アガリ”」と呼び合っている。

「早く本題に入れ」

アガリは足を踏みかえ、問いかける。サタナは肩をすくめ、口を開いた。

「サタン様からの伝言だー」



作者メッセージ

ご拝読、ありがとうございましたm(_ _)m

~補足情報~
サタナキア…あらゆる女性を意のままに操れる(らしい)
アガリアレプト…秘密を暴ける(らしい)

2024/04/13 13:59

月乃 彩 ID:≫upPBVAJwaUclE
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL