- 閲覧前にご確認ください -

これは夢小説ではありません
ネッ友とぼくといれいす様の二次元創作です
nmmn

文字サイズ変更

私は今日も嫌われています

#2

1話

莉夜side



[太字]現在[/太字]



はぁっ、みう、どこにいるの...?
こんなに探してるのに、居ないなんて...。

ないこ「今日も...居なかったね」
莉夜「.......」
ほとけ「本当にどこ行っちゃったんだろ...」
いふ「[小文字]俺のせいだ俺のせいだ俺のせいだ.......[/小文字]」
悠佑「....まろ、大丈夫。まろのせいなんかやない。」
初兎「そうやで、」
いふ「[小文字]俺は兄なのに...頼りにされてたのに...あの時...[/小文字]」
りうら「........」

こんな感じで、みんな昔とは変わってしまった。
りうらくんは、本当に少ししか喋らなくなった。
いむくんは、重度の心配症になった。
初兎くんは、超絶ネガティブになった。
ないこくんは、すごく病むようになった。
いふくんは、全て自分のせいだと思い込んで、まともに話せなくなった。
悠くんは、少し心配症になり、ネガティブ思考になった。
そして私は.....

莉夜「もしみうが消えせるんだとしたら、私も.....」
いれいす「ダメ!」-りうら
りうら「[小文字]だ.........め.......ぜっ....た、い[/小文字]」
莉夜「だよ......ね」

そう、直ぐに消えそうになるのだ。
なので、心配症のほっとけーき組に、一緒に暮らそう、と言われて、
一緒にみんなで暮らしている。
毎日みんなで手分けして、みうを探している。
みうが居なくなった、″3年前″から。
3年探していないなんて、もう__。
だめだめ、みうは生きてる。
何処かで、必ず、生きている。
.........そうだよね?

莉夜「ただいま...」
悠佑「今日の夕飯は、何がええ、?」
ほとけ「シュークリームで」
初兎「シュークリームは夕飯やないやろ[小文字]笑[/小文字]」
ないこ「ほとけっち何言ってんの、笑」
ほとけ「そうだね笑」
みんな「..............」

シーンと静まり返った私たちの家。
その沈黙を破ったのは、″初兎くん″だった

初兎「その.....さ、」
りうら「?」
初兎「.......やっぱ、何でもない」
初兎「[小文字]俺が言ったって何か変わるわけじゃあらへんし、迷惑よな.....[/小文字]」
莉夜「.....私、自分の部屋行くね」
ないこ「ん、わかった」

階段を上がり、向かった先は″空き部屋″。
なぜここに来たのか、それは──

莉夜「......あった。″アルバム″」

そう、みうとのアルバム。
それと、みうが居なくなってから毎日つけている日記。
アルバムには、思い出の写真が全て入っている。
撮った場所に何かヒントがあるんじゃないかと思って、
毎日見ている。

莉夜「今日も昨日とあまり変わんなかったな」

毎日同じようなことが書かれた私の日記。
その横には、″みうの日記″がある
これはまだ怖くて1ページも読めていない。
なぜ怖いか、それは.....

莉夜「.....鉄の匂いがすごくする....」

日記から鉄の匂いがすごくするからだ。
そして、この日記のページをめくろうとすると、
悪寒が背中を走るから。

莉夜「きょ、今日こそ、見る.....」
莉夜「なにか、手掛かりになることが....ある、はず」

めくらないと何も変わらない、そんなの分かってる。
でもそれが怖くて、今日もまた辞める。

ガチャ
悠佑「ご飯できたでー」
莉夜「あ、はーい」

そして、悠くんが、呼びにくる。
何も変わらないんだ。

作者メッセージ

どうもーーー!
短くなるかなって思ってたけど、
結構長くなってた☆
ちょっと長編かも?
最後までお付き合いください!

2024/03/27 11:56

みうえもん ID:≫.peTKTebJPGmw
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL