- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#8

第二章『最後の晩餐』二話「夜9時」

水曜日、俺は予定通り、友達の裕太の家に行った。土砂降りの雨で、家族にもやめておいた方がいいとは言われたが、せっかく5年も待ったんだ。俺は勿論裕太の家に行った。

思い切ってドアを開けてしまった。裕太の家の玄関の鍵は空いていた。玄関の奥には、裕太が手を振って待っていた。

裕太『やあ!よく来てくれたな、ありがとう。もうみんなもいるぜ!』

そう言って、裕太は部屋の方へ走っていった。

俺も家にあがった。

裕太の家はとても綺麗に整頓されてる。もちろん裕太がやったのではなく、親がやったことだろう。あの裕太がやるわけがない。

俺以外の参加する人たちがもう集まっていた。そして、裕太が喋り始めた。

裕太『よし、全員集まったな。じゃあ始めるぞ!』

まず始めたのは、トランプ。七並べというもので遊んだ。

次に人生ゲーム、その次にUNO?

カードゲームを沢山した。遊びに夢中になっていたため、時計を見てみると、既に時間は21時をすぎそうなところだった。

…そういえば、妹の優がこう言っていたな、『夜9時に、他人の家にいないように。』と。そして、その言葉を言った後に、"異世界語"を言っていた。

何故だ?何故、異世界に行ったことない、そもそも異世界を知らないであろう優が、何故異世界語を喋る?

よく考えてみると、わけがわからなかった。

みんなと同じく遊んでいた『あかり』が、時計に指を差して、こう言った。

あかり『もう9時になるじゃない、そろそろ帰る?』

裕太『けれど、土砂降りだぜ?帰れるか?』

あかり『えぇ…土砂降り?』

そして遊んでいた『[漢字]颯太[/漢字][ふりがな]そうた[/ふりがな]』と、『[漢字]健二[/漢字][ふりがな]けんじ[/ふりがな]』が手を止め、帰ろうとした。

しかし、それを裕太が止めた。

裕太『やっぱりここで止まっていけよ。土砂降りで帰っても、親に怒られるだけだろ。』

健二『まあ…そうだな。泊まって行った方が、きっといいと思う。わかった、俺は泊まる。』

颯太『んじゃ、僕も!』

あかり『お言葉に甘えて、私もそうする。海渡は?』

家に帰りたいが、土砂降りで帰るのもあんまりだ。

海渡『俺も泊まるよ。ありがとう裕太。』

裕太『へへ。まあ今日は親が出張だから、家には俺しかいなかったし、賑やかになるぜえ?』

健二『ひとりぼっちが嫌なだけだったんじゃないのか?』

裕太『なわけねえええ!』

みんなが笑っていると、俺は少し不安になった。夜9時までに帰れ…あの言葉は忘れられなかった。

作者メッセージ

読んでくださりありがとうございます!
次回も楽しみにしてください!

2023/05/01 15:22

縺薙≠繧九s ID:≫29CKuoHGp.RCQ
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL