- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#7

第二章『最後の晩餐』一話「美味」

今日も究極の美味を探し続ける少女がいた。その少女は、究極の美味と言われる食べ物が食べたくて仕方がなかった。

少女は究極の美味をどうしても食べたくて、食べたくて、究極の美味を食べるためならば、全てを捨てても構わないと思っていた。

そもそも究極の美味とは何なのだ?少女は、頭を抱え、考え始めた。

そもそも究極の美味なんてないのでは??

少女はまた、究極の美味を探し始めた。

[水平線]

火曜日、俺は学校から帰ってきた後、友達の『[漢字]裕太[/漢字][ふりがな]ゆうた[/ふりがな]』に、電話をかけた。

プルルルル…

裕太『もしもし、あ、海渡!どうしたんだ?』

海渡『明日さ、ゲリラ豪雨らしい、どうする?』

裕太『何が?』

海渡『みんなと遊ぶって約束、したでしょ?』

裕太『あ、ああ、そうだったな!!忘れてたw』

なんでだよと思うが、人にもそういうことがあるんだなとは思った。

そして裕太がまた話す。

裕太『まあいいんじゃない?こっちで遊んでたらやばい状態になってもさ、こっちで泊まればいいよ。今週は、親誰もいないから。』

海渡『わかった。』

そう言って、電話を切った。

俺は冷蔵庫にあった封をきっていないコーラの封をきり、飲んだ。一気飲みをし、ラベルの下まで飲み続けた。まだ少しだけ、コーラは残っている。

窓を見ると雨が降っている。テレビをつけてdボタンを押し、天気予報を見る。一週間の天気は、綺麗に雨マークが横に並んでいた。

一日中雨だとほんとにつまんない。傘をさして散歩も、結構めんどくさい。だったら家にいたほうがマシ。でも、暇だからやることはない。

ソファーに座って、全く興味もないテレビ番組を見る。

課題をやるか…

と思うと、妹の優が帰ってきた。今日はやけに遅かった。

海渡『遅かったね優、どうしたの?』

優『忘れ物、取りに行ってたら近所のおばちゃんに捕まっちゃってさあ〜、雨だからおばちゃんの家にも入らせてもらって、話続いちゃったぁ〜。』

相変わらずの近所のおばちゃんだな、と思う。

窓を眺めていると、優がこういった。

優『…明日、遊びに行くの?』

海渡『ああ。』

優『[下線]夜9時に、他人の家にいないように。[/下線]』

優『荵晄凾縺ォ縺ッ螳カ縺ァ蟇昴k繧医≧縺ォ』

海渡『…!?』

海渡『お前、今なんて…』

優『ん?何?何も言ってないけど。』

何だったんだ…?

作者メッセージ

第二章スタート!改めてよろしくお願いします!

2023/04/28 21:12

縺薙≠繧九s ID:≫28AUQmgGQgxBY
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL