- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#78

第五章『君が愛する家族』十八話「絶縁切刃」

海渡site(第五章十二話の続きです。)


海渡『女神が愛している家族を連れ去るなんて、俺は許せないと思うよ。』

メイ『…いい度胸してるじゃないの、Kaito Kusano。』

メイ『[太字]サンダーボルト[/太字]』

相手は雷魔法を使う。だから麻痺には気をつけないといけない。しかも女神だ。女神族は、回復魔法を使っている神がほとんどだが、こんな事例は初めてだ。十分に気をつけないといけない。昔から女神族は、異世界の神に近い存在で、[下線]とても強い[/下線]とされてきた。

僕はメイの攻撃を避ける。避けれているばっかじゃダメなのだが、今は様子見でいいと思う。この女神が、何をするかわからない。もしかしたら回復魔法は普通に使えるかもしれない。俺は回復魔法をあまり使わない。得意でも苦手でもない。ただ、今まで回復しずに勝ってきた。

[下線]僕は最強ではないが[/下線]、他の人が弱いのか、なんなのかわからないが、勝ってきたのは事実だ。

メイ『すばしっこい!![太字]サンダーバード![/太字]』

海渡『本当に雷魔法ばっか使うね。』

メイ『それが勝利への近道なの。けれど雷魔法ばっかじゃないわよ!!』

メイ『[太字]アイスボルト[/太字]!!』

アイスボルトは、氷・雷魔法だ。氷魔法か…余計難しい魔法だと思うが、女神族でもできるのかという驚きを感じる。僕はすかさず避けるが、メイはまた魔法を使ってきた。

メイ『[太字]サンダー・ミサイル![/太字]』

!!サンダーミサイルは、敵を追跡してくるミサイルだ。おまけにミサイルを外から倒そうとしても、外の表面は固く、普通の魔法じゃ倒せない。しかも数が多い。

メイ『これであなたはビリビリよ!!』

エクスプロージョンで爆発させて全部倒すか?でも爆発の範囲内に入っていなかったミサイルがあったら俺は魔法をくらう。ミサイルは強力な一撃なので、一発ぐらい当たってもいいやという考えは甘い。

反射させる?いや、この数じゃ全部反射しきれない気がする。同じくミサイルで対抗しても、あんな数出せるはずがない。じゃあ、あの数のミサイルに[太字]対応[/太字]できるような魔法…。

…試作品な魔法だけど、失敗したら俺は終わりだけど、一か八かで試作の魔法を使うことにした。

メイ『くらえくらえ〜!!』

海渡『メイの思い通りにはさせないよ。』


海渡『[太字][下線][大文字][漢字]絶縁切刃[/漢字][ふりがな]カースブレイク[/ふりがな][/大文字][/下線][/太字]』


メイ『…!!ミサイルが…!!全部壊れっ…?』

海渡『魔法には、[太字][下線]その魔法に[大文字]対応[/大文字]した魔法[/下線][/太字]で攻撃しないといけないね。』

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
試作品魔法上手くいきましたね…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/01/04 14:56

縺薙≠繧九s ID:≫99Fmr9WYuqwdc
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL