- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#77

第五章『君が愛する家族』十七話『闇の魔法使い』

シュンsite

闇の魔法使い『私は闇の魔法使い。其方の魔法、見せてもらおうじゃないか。』

…なんだこいつ。

一瞬そう思った。けれど瞬時に理解した。…こいつは敵だ。名前に「闇」って書いてあるぐらいだし、口調も明らかに敵意を感じる言葉だ。

まあ僕は上級者。こんな敵如きに、弱音を吐かない__

シュン『ウォーター・アロー』

闇の魔法使い『…ふん、そんだけか?』

闇の魔法使い『ダーク』

シュン『…君はただの闇魔法を使っているだけだ。』

その時だった。闇の魔法使いが誰かに声をかけた。その声が、絶望の始まりだった。

闇の魔法使い『…ご苦労だった[太字]光の魔法使い[/太字]。』

光の魔法使い…?一見、正義のヒーローみたいな名前だけれども、どうやら闇の魔法使いと仲間らしい。

闇の魔法使い『ダーク・アロー』

いきなり打ってきたのですぐにかわした。僕はすぐに魔法を出そうとした。…しかし、

闇の魔法使い『制御』

…!!僕は、[下線]魔法が使えないようになっていた。[/下線]だそうとしても、だせない。これは一体…?…もしかして、闇の魔法使いが使った『制御』という魔法が、僕の魔法を制御し、出せないように…?

闇の魔法使い『…どうした?(笑)』

シュン『…へぇ。そうか、そうなんだ、君はそんな奴だったんだな。』

シュン『君はどうやって今まで戦ってきたかということがわかったよ。』

シュン『闇の魔法使い、君は一体。』

俺は闇の魔法使いに聞いた。闇の魔法使いは何も答えなかった。けれど、話は変わり、また何か言ってきた。

闇の魔法使い『…お前は魔法を出せぬが、あの少女は出せる。…しかし、なんということだ。…あの人間は、私を倒せぬ。それに、誰も私を倒せはしない。』

シュン『随分と余裕だね。』

闇の魔法使い『ダークボール』

やはり早い。闇の魔法使いの技はどれも早い。まるでそこらへんの草原で走っている150㌔の兎みたいだ。…だが僕にはかわすことができる。けれど、かわしてばっかじゃ、僕は負けるだけだ。

その時だ。

光の魔法使い『お疲れだったな。光の魔法使い。』

闇の魔法使い『やあ。どうだったかい?』

光の魔法使い『光輝…随分と強い若者だ。』

秋葉『光輝…!?』

秋葉は動揺したのか、光輝という名前を口に出した。

光の魔法使い『知っているのかな、お嬢ちゃん。』

僕は秋葉に命令した。即座の判断だったので、これが正しいかはわからなかった。けれど、今は攻撃しないといけないと思った。僕は魔法を使えていたら、今頃倒していただろう。

シュン『秋葉!魔法を使うんだ!』

秋葉『でも、動けないの!魔法は使えるけど、遠すぎる!』

シュン『はっ…?』

秋葉は闇の魔法使いらよりも、遠いところにいた。魔法は使える、けれども動けない。…闇の魔法使いは、秋葉の魔法を制御した…?

闇の魔法使い『…そう。わかったか?…我らの勝ちだ。お前らと我らの強さは、違う。いいか?』

くそっ…、これが卑怯なのか分かりもしなかったが、…今の闇の魔法使いの言葉を聞いて、悔しいと思った。

けれども、僕は負けを認めるつもりはなかった。

シュン『…僕はまだ、[太字]負けていないよ?[/太字]』

闇の魔法使い『…どういうことだ。』

シュン『そりゃあ…、まだ気づかないの?だって、まだ僕らは君たちを倒せる手段がある。』

闇の魔法使い『…そうかもしれないが、その手段がすぐに使えるとは限らない。』

シュン『いいや?[太字]今[/太字]から君たちを倒す手段は、ありったけある。』

闇の魔法使い『…嘘をついて勝ちをあきらめさせようというのか。なんて最低な。』

僕は勝ったと思ってる。何故ならば、まだ勝てる手段はある。…けれども確かに闇の魔法使いの言う通り、すぐには使えないものばかりかもしれない。だが、勝てる手段は無数にあるため、今から使えるものがないと言い切れることはない。

シュン『嘘はついていないよ。』

シュン『その手段は今使うつもりだ。…今から起きることを見てごらん。』

光の魔法使い『おい、あれをみろ!』

闇の魔法使い『あいつは…』



光輝『[太字]インフェルノ[/太字]』


光の魔法使い『光輝…』

秋葉『光輝!!来てくれたのね!!』

ほら、言っただろう?

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!
来年も頑張ります…!
良いお年を。

2023/12/30 16:57

縺薙≠繧九s ID:≫92AMLsj.b0ZNg
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL