- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#74

第五章『君が愛する家族』十四話『遮る』

秋葉site

シュン『何かに魔法を遮られているような気がするんだよね…』


秋葉『それってつまり…?』

シュン『海渡は何か面倒事に巻き込まれたのかも…』

秋葉『…はぁ…』

はぁ…と呆れたため息を私はした。

正直言って、海渡が面倒ごとに巻き込まれるって、相当のことだと思う。

というか海渡強いのに、そんな面倒ごとすぐに片付けられないんだ…。まあ所詮は人間。私も人間だけれども。

まあまだシュンも海渡が面倒ごとに巻き込まれたという確信はしていないと思う。それにシュンの「魔法が遮られる」という感覚…、普通はない。だから、もし遮る人がいたとして、私たちがいつどこで魔法を発したかわかるということか…?…となると、かなり厄介な気がする。

私たちにとって魔法は一つの重要な[太字]武器[/太字]である。それを使えなくされるということになると、私たちは不利だ。ただでさえ、魔法を頻繁に使う私とシュンなのに。

一時期は私は戦いにナイフを頼っていたこともあったが、最近になってはほとんど魔法だ。魔法は便利で素晴らしいことだと思っていた。それが遮られるなんて…。けれど、相手も魔法で遮っていたとすると、かなり厄介だ。その人は魔法が使える、相手の魔法も使えなくしようとする。相手は私たちが魔法を使えないことを知っていながら戦う。…一言でまとめると、『負ける』ということだ。

けれど遮る人がいるとも限らないから…

そして急にシュンが私に話しかけてきた。

シュン『さっきから…、薄い淡い気配がする。だからもしかして僕らも魔法を遮る奴が…』

シュン『ごめんだけれど、魔法以外で戦うことって僕やったことないんだよねほとんど。』

秋葉『…は?あなたしかことないの!?この経験不足!!』

逆に言えば、シュンは魔法に頼りすぎということだ。

シュンはまた話してくる。

シュン『秋葉は?秋葉はどうなのさ。僕は確かに魔法しか使ってないけれどね〜。』

秋葉『私はナイフとかを使っていた時があった。あなたは何も使ったことないの!?銃とかは!?』

シュン『いらないよ。魔法が最強だからさ。』

秋葉『でも遮られたら、最強とかどうのこうのないじゃない…。』

私が呆れる声で話すと、シュンが『違う』と言って、首を振った。


シュン『遮る前に[太字]魔法を使うんだよ、秋葉。[/太字]』

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2023/12/22 18:51

縺薙≠繧九s ID:≫972W/z4G4BVy6
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL