- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#73

第五章『君が愛する家族』十三話『仲間』

【秋葉site】


秋葉『えぇぇっ!?海渡が見当たらない!?』

シュン『いやぁ、連絡したんだのだけれども、1日経っても既読来ないから〜。』

シュン『せっかく縛りありの闘いしようとしてたのに〜』

秋葉『あなたね…(怒)』

私は秋葉。シュンから『海渡が見当たらない』という連絡をもらって、シュンの家にいる。(異世界)

秋葉『で、家にいったり探したりした?』

シュン『…してないかも。』

秋葉『あなたね…(ムカムカっ)』

まあ私はシュンと相性が悪いのかもしれないけれど、この人の口頭で言っている全てが何故かイラつく…。

でも海渡がいなくなったのは大変な気がする。それに、私は女神にも連絡をしたのだが、既読がつかない…。女神は機嫌が良ければメールぐらい見る気がするのだけれども、無視なのかよくわからないが、とりあえず緊急事態だと私は思っている。

シュン『とりあえず探せば見つかるんじゃな〜い?』

秋葉『学校は?そもそも異世界にいるの?海渡って高校生でしょ?16歳のはず。…一応。てかあの人学校行ってるの?』

シュン『行ってるよ。そういうところは気を抜かない気がする。けれど、異世界の時間と地球の時間の進み方は違うよ。海渡が異世界にいるかいないかで変わってくる。手分けして探そうか。』

手分けしてって、二人しかいないのにどうすればいいのかしら…?それに異世界は地球より広いし、探すのにも時間がかかる気がする。そんなことしてたら帰ってくると思うのは私だけ?でもシュンは探す気だし…。

シュン『じゃあ僕は異世界を探すよ。秋葉は地球をお願い。』

秋葉『ちょ、ちょっと待って。あんな広大な異世界を、どうやって探すの!?』

シュン『そっか。君は「検索」っていう魔法知らない?』

シュン『[太字]検索[/太字]』

シュンは手をおでこに当て、何も喋らず無言になった。何秒か無言の後、ぶつぶつと何かを言い始めた。まだ私にも未知の魔法はあるし、こういう才能があるシュンは素晴らしいと思うけれど、何か嫌な性格があるから…。そこが惜しいのよね…。

シュン『…秋葉。…これは大変かもしれない。…海渡の反応が異世界にも地球にも見当たらない。』

秋葉『ちょ、地球も探したの?』

シュン『うん。遠距離だけど、魔法を使えない人間たちが住む地球だったら、何も制御されないし簡単。異世界も反応はなし。』

異世界からも地球に海渡がいるかわかるんだ…と驚いた。けれどどちらにも反応がない…?これはシュンの魔法が不完全だったのか、それとも本当にいないのか。…よくわからない!私は混乱してしまった。

シュン『とりあえず探さないとね。…けれど異世界の方に少し違和感があったんだ。』

違和感…?


シュン『[太字]何かに[下線]魔法を遮られている[/下線]ような気がするんだよね…[/太字]』


秋葉『それってつまり…?』

シュン『海渡は何か[太字]面倒事[/太字]に巻き込まれたのかも…』

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
年末まで頑張ります…!

また、新作も投稿するのでよろしくお願いします…!

2023/12/21 17:17

縺薙≠繧九s ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL