- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#72

第五章『君が愛する家族』十二話『緊急事態』

禁断の訓練所に戻れたみたいだが、どうやら司会進行者の反応がなく、出口もわからないまま、俺は呆然にその場で座っている。

静かな空間に、誰もいないが少し怖くなってくるこの空気感。

俺は一旦立つと、少し体を動かすためにジャンプした。

女神はどうなっただろうか。女神の母は…?

そんなときだった。急に前が見えなくなった。…いや、この部屋の照明が消えた。停電なのか?けれども、異世界では停電など発生しない。電気発電所では、常に電気の魔法を得意とする魔法使いらが、電気を止まらず発電している。停電なんてあり得ないに妥当する。

じゃあ一体…?

『ビリィッ!!』

…!?


[大文字]『ドッカーン!!!』[/大文字]


海渡『…なんだ、そういうことだったのか。』

海渡[太字]『女神のお母様。』[/太字]

女神の母『Kaito Kusano…。あなた、よく生きていたわね。私の"夢"にずっと落とされなくって。』

海渡『夢…ああ、なるほどね。』

あの燕の人生は夢だった、と言いたいのか…?少し謎は残るが、女神の母は話を続けた。

女神の母『私は電気の魔法が、女神族の中で唯一得意なの。』


女神の母『…Kaito Kusano、あなたは"このビリッとする感覚"を楽しめるかしら?』


海渡『…女神のお母様。女神はどこだ。』

女神の母『ああ、言い忘れていたわ。…私は[大文字]女神の母じゃあない。[/大文字]』

女神の母『なので女神は閉じ込め、母と父は連れ去った。』

…?つまり…、偽物か。じゃあ本当の"母と父"は…?

また謎が残る。

そして今驚いていることは、女神族が電気魔法を使うことだ。…雷、電気などの魔法を女神族が使うことは、基本無い。ありえない。けれど、この女神…、いや女神なのかはわからないが、この人が女神だったら、只者じゃない。

女神族は基本回復魔法などを使うが、ただでさえ攻撃魔法でも女神族にとっては難しいのに、そのうえ魔法使いでも難しい電気魔法を使うとは…。雷は…使っても少しはおかしくないかもしれないが、電気…。


女神の母『そうだ。私の名を「メイ」と呼びなさい?』

メイ『私は女神だけれども、あの女神よりは強い。』

海渡『さあてそれはどうかな。[太字]エクスプロージョン[/太字]』

『ドカーン!!!』

メイ『爆発爆発面白い…ね。[太字]サンダー![/太字]』

海渡『[太字]リフレクション。[/太字]』

メイ『くっ…』

メイはリフレクションの勢いで吹き飛ばされる。リフレクションは反射の効果があるので、サンダーの勢いがそのまま反射される。

メイ『はっ。はは。私はあなたを倒せる!ただの人間が。そんなに上の立場のような振る舞いをしやがって…。』

メイ『いい加減にしろ!!』


海渡『いい加減にするのはあなたの方だよ。』

メイ『…はっ?』


海渡『女神が愛している家族を連れ去るなんて、俺は許せないと思うよ。』

作者メッセージ

年末まで毎日投稿しようと考えてます…!
(出来なかったらごめんなさい…!)
読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2023/12/20 20:01

縺薙≠繧九s ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL