- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#56

第四章『魔王復活』十七話「俺は人間」

ヴァンパイアがシュンの魔法によって召喚された。シュンは召喚が好きらしいからな。

海渡『ヘルバーン。ヴァンパイアを踏み潰しておいて。』

海渡『こっちはこっちで、…時間がない。』

俺には時間がなかった。ヴィンディンと光輝のことだ。

ヴィンディンは不老不死と言っていたし、今のところ不老不死を解除される薬も飲まされてないっぽいから、まだ生きれるとは思う。でも…

光輝がいつまで生きれるかどうか。

今のところ息をしているかは確認ができない。だからもうこの時点で既に死んでいる可能性がある。そうなった時、俺は浅野秋葉にどのように伝えればいいのかわからない。あの人、光輝のこと何か知ってそうだったし。

ヘルバーンがヴァンパイアを倒すとシュンがこういった。

シュン『…海渡も人間って感じしたねー』

人間って感じ…?どういうことかわからない。

海渡『人間って感じとは。』

シュン『ん?ああ、だって、人間なんでしょ?海渡は。…時間がないって、何しようとしてるかはわかんないけどさ、人間って感じした。意味わかんないでしょ。』

海渡『ああ、意味わかんない。』

シュン『いや正直すぎでしょ。』

海渡『…カモフラージュ。』

シュン『っ…!?』

俺は光学迷彩のカモフラージュを使う。今多分シュンは目に光が当たって眩しいだろう。

海渡『はぁ、まあ俺は人間だからさ。人間らしいことできるんだよ。』

海渡『メテオ・ストライク』

シュン『…!眩しいけど…さあ、ねえ。アース・ウォール!』

防御魔法…!

魔法同時が激しくぶつかり合った。

防御魔法と範囲攻撃魔法…。範囲攻撃魔法を防御魔法で守る。ある意味無茶だ。範囲的に攻撃するのに、防御魔法…。防御魔法は単体で来る魔法の時に使うと思ったけどな…。

シュン『…ポイズン!』

海渡『…そこにいると危ないよ?』

シュン『はっ…?』

思い出した。追跡罠だ。

追跡罠とは、相手を追跡して追いかけ、相手が罠にハマった瞬間、

シュン『…!?落ち葉が…!?』

落ち葉が相手を覆い尽くす。

確か橤さんが罠が出来たとか言って俺に言ってたな…。それを思い出したのが得だったかもしれない。

シュン『簡単には出られなさそうな罠…。一体誰が…!?』

海渡『…それはね、シュンがさっき倒した4人の中の一人が仕掛けたんだ。ほらいたでしょ?4人ぐらいの集団。』

シュン『…なんかいたような気がするよ海渡。』

海渡『ああ、君はその罠にハマったんだよ。』

シュンの顔はムカついているような、睨んでいるような顔をしていた。

シュン『…[小文字]まだだ[/小文字]。』

…?シュンなんか言ったか?

シュン『…僕はまだ、終わっていないんだよ!!!』

!?

なんだ、これは…!?シュンは一瞬で落ち葉の罠から抜け出した。

シュン『ハリケーン!!…罠に引っかかっただけで僕が終わると思うなよ海渡。』

…やる気じゃん。…少々ムカついているなあとは思うがいいだろう。

海渡『…プリズム・アロー』

作者メッセージ

シュンが少々ムカついていらっしゃる…(−_−;)
さて、光輝と魔王、そして他の人たちは救われるのか…?
読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2023/08/12 07:40

縺薙≠繧九s ID:≫228BU27C2vKXw
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL