- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#57

第四章『魔王復活』十八話「もう一度」

海渡『…プリズム・アロー』

俺は魔法を使う。アロー系の魔法はたくさんあるが、この魔法はアロー系の中で一番取得するのを苦戦した魔法。

シュン『っ…!!こんなの避けて…!』

海渡『おっと。光学迷彩、カモフラージュ』

シュン『っあ…!』

海渡『なあシュン。アローのせいとかで眩しいと思うが、一つ言わせてくれ。』

海渡『俺らは最愛の親友ではない。』

シュン『何言って…親友だろ…?』

海渡『俺らは…』


海渡『[大文字][太字][下線]最高のライバルだろ?[/下線][/太字][/大文字]』


シュン『!!』

なんだっていい。

ライバルとか、友達とか、親友とか。

でも、俺は今の戦いを通じてわかったことがある。

シュンと俺は最高のライバルだってこと。

親友じゃない。それを超えたライバルってことを…!

シュン『…ライバル…?ライバルでいいの…?こんなのが…?』

海渡『…確かにお前は悪いことをしたと思う。部外者をこんな酷い目にさせてよ。』

海渡『でもなぁ、シュンは、シュンは…シュンはな、』

海渡『強くなって戻ってきた。俺と、並ぶために…!』

俺が決して強いわけではない。でも、シュンは努力してきたと思う。今まで。

だって、成長が誰からみても、見えるようになっていた。俺はその成長に感動した。心から感動した。なんだろう、戦っているのに、ただの兄弟喧嘩みたいな感じになってて。

素敵だなって思った。こんな戦いができたのは、シュンがいたからこそ…だと思う。

シュン『ああそうだよ…!海渡と、共に戦って、いい親友になれる。偽じゃない。本当の。』

シュン『僕は、海渡のために日々努力してきた!!』

シュン『あの時何もできなかった!悔しかった!力にもなれない、ただ足を引っ張って、もはやいなくてもよかったよあの場に!!』

シュン『でも!変わらないといけないって…変わらないと始まんないって…』

シュン『海渡!!…謝らないといけないことはたくさんあるけれど、まずは…』

シュン『[大文字]ありがとう[/大文字]』

…!!!

海渡『…キャンセレーション・指定「プリズム・アロー」「カモフラージュ」』

シュン『!…魔法が…』

こんなに感動したことは、初めてだったなぁ。

戦いで感動するとか、今までなかったし。

女神『海渡様あああああああああああ!!!』

海渡『うおっ、女神。』

秋葉『海渡さん…』

海渡『あ、ちょっとまって。その前に回復させないと。』

女神『え?誰をですか?』

海渡『女神、完全に忘れてるでしょ。光輝とヴィンディンだよ。』

光輝はもう死んでんのかよくわからなかった。

ヴィンディンは意識はないが不老不死のため生きている。

夜神『海渡さん!!こっちも助けてくださいね!!』

篠『…よかった。』

暗野『…血などの処理は俺に任せろ』

橤『効いたみたいでよかった〜!罠が〜!』

海渡『お、じゃあ暗野さん処理よろしく。』

四人も無事だ。よかった。俺は4人を解放した。

海渡『じゃあ、どうするか…光輝って死んでる?女神。』

女神『…人間なので心臓の音がありますよね。…どこを触っても…感じないです。』

海渡『やはり死んでいる…?』

秋葉『そ、そんな。死んだ人の蘇生ってだれが一体できるのでしょうか…』

…沈黙が続く。

蘇生が可能な人?俺ができるかわかんないが…、でも俺はヴィンディン回復しないといけないし、流石にそちらまでは手が回らない。

ってなると…

海渡『女神じゃない?』

女神『ふぇ、?や、やめてくださいよ〜、魔法これっぽちもできないですよ〜?』

海渡『いやぁ、回復得意でしょ、よろしくね。』

女神『ええぇ!蘇生したことないですよ〜(困)』

女神『まあ…一か八かでやってみますよ。』

まあ女神なら回復系は得意だし(若干)、できそうっちゃできそうだけどねとは思う。

シュンは寝ている。

さっき驚いたせいで寝ただろう。よくわからんが。

女神『…魔法よ。我に力を授けよ。範囲回復魔法・エリアヒール!』

え、エリアヒール!?

その場にいる人全員が回復した。

夜神『助かります!』

秋葉『すごいですね女神さん…!』

女神『まあ海渡様の手が省けるように…、って、光輝は?』

シーン…

海渡『生き返ってない…か…?いや、効果に時間かかるかも…?やっぱ範囲じゃなくてよかったよ?』

女神『ですよね…って、魔王!!』

ヴィンディン『痛っ…痛み強すぎるのではないか…』

みんな『ヴィンディン!!/魔王!!』

なんだよヴィンディンは生き返ったのか…

ヴィンディン『あれ、なんで…寝てたか?』

海渡『気絶してた。そういえばヴィンディン、話したいことがあったんだ。』

ヴィンディン『ん?なんだ?』

海渡『お前らのせいとか、シュンのせいとかで魔王戦台無しになったけどさ。』

ヴィンディン『ん?ああ、そうかもしれないなぁ。こんなザマだからな。で、それが何かあったか?海渡。』

海渡『またいつかさ、戦おうよ。』


海渡『[大文字][太字]今日のリベンジ戦をな[/太字][/大文字]』


ヴィンディン『…面白いこと言うじゃねえかよ海渡。』

ヴィンディン『もちろんやろうじゃないか海渡よ。』

よかったぁ…

ヴィンディンの今の実力がまだわかってないから、戦いたいとは思ってたんだよね…

海渡『容赦しないからなぁ?』

ヴィンディン『もちろんだ。』

海渡『とにかく今は休んで。な?』

ヴィンディン『わかってるよ。』

海渡『そして、部外者に迷惑かけるなよ?わかったか??』

ヴィンディン『…はーい。』

さあてと、光輝をどうしようかなぁ…。

蘇生魔法ねえ…できるかな。

海渡『ちょっと蘇生魔法やってみる。』

女神『よろしくお願いしますっ!海渡様!!』

海渡『蘇生魔法・リザレクション』


光輝『…ん、ん…?あれ…?』

秋葉『光輝くん…!!!』

光輝『って、秋葉さん…!?なんでここに…。』

再会だな。これが。

[水平線]

【魔王破れる!!倒したのは一体?】

女神『海渡様、今回魔王倒してないですからねー』

海渡『シュンかな。シュンが倒したし。でもまだ誰か判明してないみたいだね。』

女神『まあこのままバレなければいいんですよ。』

そうだな。

まったりゆっくり過ごしていると、

プルルルル…

女神『あ、電話です!えっと…シュンから!』

女神『もしもし女神です…!…って、え?』

女神『お母様、お父様が…!?』

[水平線]

[中央寄せ]【[太字][大文字][下線]第五章開幕[/下線][/大文字][/太字]】[/中央寄せ]


[中央寄せ][大文字][太字]『女神の母と父が何者かに攫われる!?』[/太字][/大文字][/中央寄せ]


[中央寄せ][太字][大文字][下線]【mission『女神の母と父を救え!!』】[/下線][/大文字][/太字][/中央寄せ]



[大文字]【第五章『君が愛する家族』】[/大文字]



[大文字]海渡『女神が愛している家族を連れ去るなんて、俺は許せないと思うよ。』[/大文字]

作者メッセージ

感動ものみたいなのになっちゃいましたね…!
実ははい、びっくりしましたよね。お知らせしてませんでしたが、
『第四章完』です。
読んでいただきありがとうございます!
五章もよろしくお願いします!

2023/08/17 12:12

縺薙≠繧九s ID:≫29CKuoHGp.RCQ
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL