- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#34

第三章『優の自由研究』九話「解除」

少年『僕が一人しかいない本当のヒーロー様なのにさあっ!!』

少年『なんでお前が倒すんだよっ…!』

少年『偽のヒーロー様なくせに!』

…。

優『は、はぁ…?ヒーローなんて沢山いるでしょ…?』

少年『意味がわからない。』

こっちが意味わかんないよ…。てか、そもそも急に何話しかけてくるの…。しかも俺のこと殺そうとしてなかった?ナイフで刺そうとしてたし…。

少年は、ナイフをしまう。そして立ち上がる。ふらふらと入口の方へ歩いて行った。

少年『…もういい…です…ッ』

そう言って帰って行った。入口から出て行った。

優『な、なんだったの…?』

海渡『さあ優、まだ事は解決していないよ。』

優『えっ?でも倒し…、あ、爆弾!忘れてたっ!』

そう、爆弾を解除しなきゃいけなかった。あと…2時間ぐらいか?早く解除しなきゃ爆発してしまう。

海渡『まずは…、危険感知』

危険感知とは、感知魔法。危険物を俺の周りにあるか探す。魔法を使うと、秒で危険物があると分かった。

俺は危険物が隠されていた化粧品が売っている店に行った。商品棚の奥に隠されていたのは、小さな爆弾。

…これは異世界物だった。異世界は、こういう危ない物(武器や魔法)の開発が非常に発達しているため、小さな爆弾でも大きな爆発を起こす物が多い。こういう物じゃなくて、もっと生活面に必要なものの記述を発達させてほしいな…と思った事がすごくある。

優『爆弾だっ…!てかちっちゃ。でも、爆発を解除する事、お兄ちゃんできるの?』

海渡『じゃあ跡形もなく壊せば良いじゃん?スチール・バレット』

スチール・バレットとは、簡単に言うと銃弾です。俺はこの魔法で爆弾を跡形もなく壊した。もう爆弾はない。

優『え、流石お兄ちゃん。最強じゃん。』

海渡『ははっ…まあ最強ではないけどね…』

女神『海渡様は最強ですよおおおおおおおおおおおおお!!!』

げっ、女神…。相変わらずの変わらない登場の仕方。

女神『てか、魔法いっぱい使ってますがどうしましたかっ!?』

海渡『ちょっとこっちの世界で色々起こってねぇ…』

ああめんどくさいと思ったのはこの瞬間だった。女神も呆れた顔で俺を見る。

女神『まあでもっ!海渡様だから許しちゃお!』

海渡『は、は…はは…。』

ちょっと微妙な反応をする。

女神『あ、そうそう。海渡様にお伝えしたい事があったんですよ…。』

女神『実は…。』

優『実は?』

この後、女神から発せられた言葉が、俺の心をぐちゃっと苦しめるような言葉となった。最悪なパターンだと異世界で住んでた時思ってたけど、…。

海渡『終わりじゃなかったってことかよ…。』

深呼吸を一回する。最悪なパターンが、俺を辛くさせる。

海渡『また変なことするんじゃねえか…?』

作者メッセージ

最悪なパターン!?女神が海渡に伝えた事は一体なんだったのか…。
読んでいただきありがとうございます!
続きもお楽しみに!
次は…黒川が…動きます。

2023/06/27 16:11

縺薙≠繧九s ID:≫27evm3JIE6UMU
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL