- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#33

第三章『優の自由研究』八話「偽のヒーロー様」

海渡『さあ、魔物さん。異世界に帰るお時間です。』

海渡『今日の戦い、是非思い出にしましょうね?』

海渡『エア・ハンマー』

そう言って、俺は風を操る魔法、『エア・ハンマー』で攻撃した。エア・ハンマーとは、まあ簡単にいうと打撃系の魔法だ。風などの力で相手に攻撃する…、でもちょっと力を入れないといけないので、少々面倒な魔法。でも、魔法の効果は絶大だ。

俺は笑う。黒い服を着た奴らは苦しむ。そのうちの1匹が既に風の圧に負けている。まあ強い方の魔法だから、負けるよね。

黒い服を着た奴らを見ていると、1匹が俺の方に突っ込んでくる。目がチラリと見えた。目が光っている。怒りに燃えているのだろう。まあ爆破までまだまだあるのに、こんな調子だったらそりゃあそうだよな。

中級魔物1『[漢字]繝輔ぃ繧、繝、繝シ繝懊?繝ォ[/漢字][ふりがな]ファイアボール[/ふりがな]』

海渡『じゃあ炎を炎で受け止めようかなぁ。ファイア・ウォール』

説明しよう。まず中級魔物が放った『ファイアボール』は、火の球という意味で、大きな火の球を作って、相手に投げて攻撃する。…簡単な魔法だが、一時期は流行っていた。つまり…その時はその魔法が通用したということかな。今はあまり見かけないけど。

そして俺が使った魔法『ファイア・ウォール』とは、火の壁という意味で、攻撃から守るための防御魔法として使われる。魔法の基本中の基本って感じ?防御魔法としてはメジャーな魔法。

中級魔物1『[漢字]莠コ髢薙′鬲疲ウ輔↑繧薙※縺ェ窶ヲ[/漢字][ふりがな]人間が魔法なんてな…[/ふりがな]』

中級魔物1『[漢字]繝ゥ繧、繝医ル繝ウ繧ー繝懊Ν繝[/漢字][ふりがな]ライトニングボルト[/ふりがな]』

おっと、ライトニングボルトって確かボルト系の電気を操る魔法だったなぁ…。結構強力な魔法ですね…。

海渡『リフレクション、そのままお返しするよ。』

リフレクション、相手の魔法を跳ね返す魔法。

中級魔物に、リフレクションで跳ね返したライトニングボルトがあたる。叫び声が聞こえる。苦しそうで、痛そうな。まあもちろんこれだけじゃ倒せないと思う。だから…、とびきりの魔法、与えちゃおう。

海渡『メテオ・ストライク』

メテオ・ストライク、それは流星ということ。空中から流星を降らし、相手に攻撃する。結構強くて、俺でも習得に時間がかかった魔法だった。

中級魔物は倒れた。…倒したのだろう。後ろを振り返ると、優が俺に向かって大きな声で喋った。

優『すご〜い!!お兄ちゃん流石っ!』

ちょっと照れる。まあ可愛い妹に褒められるとか照れるしかないだろ…(笑)

少年『あ、あ、あっ…ああっ…。』

ん?そういえば、さっき少年がいたな…。倒すのに夢中になっていて忘れていた。

少年『あなたが、正真正銘、最強のヒーロー様なんですかっ…!!』

え?

少年『僕が、正真正銘のヒーロー様なのにっ…!!』

少年『お前は魔法しか頼っていない…!お前の力じゃないじゃんっ…!』

少年『お前は"偽のヒーロー様"だあっ…!』

少年は俺に向かって走ってくる。右手にナイフを持って、近くにくると、俺を刺そうとした。少年は泣いていた。

少年『うわあぁぁ…!』

俺はナイフを避けた。少年はその場でしゃがみ込んだ。

少年『僕が一人しかいない本当のヒーロー様なのにさあっ!!』

少年『なんでお前が倒すんだよっ…!』

はぁ…?何を言っているんだとは思う。急にどうした…。

少年『偽のヒーロー様なくせに!』

作者メッセージ

基本異世界語は文字化けにしてます。ふりがなに書いてある内容が言っている内容です…!(海渡が翻訳!)
少年…ついに暴走…。(いやあ…)
読んでいただきありがとうございます!
続きもどうぞよろしくお願いします!

2023/06/26 17:16

縺薙≠繧九s ID:≫26DVe3GDPCqKs
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL