- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#32

第三章『優の自由研究』七話「爆破」

明後日、俺は爆破されると言われているショッピングモールについた。客が普通にいる。爆破のことは世間には知られてはないようだ。情報がほんの数人だけにしか漏れていない。

でも覚醒か…。俺がその覚醒したやつを倒せるかどうか…。まあでも、魔王よりは弱そうだから、まあいけるかぁ…。心配だけど。

…魔王…か。

俺は異世界に行ってる間に、悪い魔王を倒した。既に話したはずだな。魔王との戦い、そういえば、俺と女神だけでやったかなぁ…。だから、異世界の奴らは、魔王が死んだという情報も知られていないだろう。

魔王は、異世界の生き物によると、邪魔でいつも悪さしかしない、上級魔物…、いや、上級魔物の上という感じか?誰も手につけられなかった。上級者は、自分は死にたくないとか言ったのだろう、この件について何も口に出さなかった。

この件が質問されても、質問したやつの口を魔法で口封じする。異世界はこれだから常識がない。

…でも、俺が異世界に行ってる間、俺の中の常識はめっちゃ変わったなぁ。魔法を使うということが当たり前だし、…そもそも魔法が使えるという常識すらおかしいからなぁ…。

そんなことを思っていると、優と優の友達を見つけた。どうやら二人でお出かけだったらしい。女友達だから、ファッションとか、好みとかが合ったんだろう。最近優が、『友達とおそろにした。』とか言って、ランドセルの横にアクリルキーホルダーをつける。…仲良い友達ができてよかったと思っている。

そして予定の時刻(爆破の時刻)があと約3時間。そんな時だった。

【バン!!】

…銃を撃つ音がした。入口の方から聞こえた。入口の方を見る。

既に、何人かの黒い服を着た奴らがいる。

『索敵』

…これは、間違いなく、中級魔物だ。しかも、覚醒中。

明らかに強そうなオーラを感じた。今まで出会った中級魔物とは一味違う。しかも、それが地球で暴れるとは…。本当に厄介なことになりそうで面倒だ。

優『え、お兄ちゃん!?』

…どうやら優が俺を見つけたようだ。

優『友達違う入口で帰っちゃった…って、なんでお兄ちゃんいるの。』

海渡『…優を守りにきた。既に、このショッピングモールで、爆破予告がされていたんだ。』

優『えっ、そうなんだ…。って、なんで教えてくれなかったの!』

海渡『速報だったんだぞ…。』

嘘で嘘じゃないようなことを優に伝える。

優『え、ちょ…えっ…!あ、あれみて…!』

え?

優は入口の方に指差した。なんのことだ?と思い、優が指差した方を見る。そこには、入口に近づく一人の少年がいた。まだ若い、小さな子供だろう。そして、何故か少年はナイフを持っている。

優『さっきの子…あの子、…えぇっ…』

優はかなり動揺していた。そして、少年はどんどん入口に近づく。入口に近づくと共に、中級魔物にも近づく。

そして、少年はこう言った。

少年『僕はヒーロー様なんだよっ…!!』

そう言って、中級魔物を刺す。中級魔物がナイフを抜く、少年を突き飛ばす。中級魔物が、再生し、ナイフの傷は綺麗になくなった。

少年は動揺している。

まあ少年がどうしてこんなことをしているのかはよくわからない。でも、俺も一応お願い事を頼まれている。市民の平和を守るため?そういうことになるかな。

海渡『優、下がって。』

優『うん。』

優は何歩か下がる。

優『(なんか今日はなかなかのことが書けそう…!!自由研究、最高の自由研究になるわ…)』

海渡『さあ、魔物さん。異世界に帰るお時間です。』

海渡『今日の戦い、是非思い出にしましょうね?』

作者メッセージ

次回は中級魔物vs海渡です!覚醒してる中級魔物…一体どんな強さなのでしょうか…。
次回もお楽しみに!
読んでいただきありがとうございます!!

2023/06/23 21:05

縺薙≠繧九s ID:≫24B8tNBv2aDd.
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL