- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#3

第一章『殺し合いゲーム』三話「強制沈黙」

海渡『[漢字]時間制止[/漢字][ふりがな]タイム コンストレイント[/ふりがな]』

俺は時間を止めた。想像がつかないと思うが、俺にとっては普通としか思えない。だがしかし、いったい何が起こったんだ…?

父の顔を見る、少しにやついている顔に見えた。もしかして、父がわざとハンドルから手を離して…?病気だったらやばいとは思ったが、だったらもっと顔は死んでいるように見えるだろう。

母はとても必死そう、ハンドルも一生懸命に動かしていた、父の仲間ではなさそうだ。

妹はそもそも小五で殺意を抱くということはあまりなさそうだし、逆に家族が死んだら他に行く宛はあるのか?と思ってしまう。行く宛は近所の人とか、親戚の人とかになると思うのだが、子供ということもある、あまり考えられない。

…このまま時間制止を解除してしまうと、皆が死んでしまうな…。とりあえず家族を他のところに移動させないといけない。俺は家族を車から下ろし、安全な場所へと避難した。まだ父が犯人かはわかっていないから、父も安全な場所へと避難させた。

そして、俺は時間制止を解除した。

母『っあ…!…って、ここはどこ…?』

妹『え、あ、あれ、さっきまで車にいたはず…』

母『そういえば、お父さん、どうしちゃったの!』

父は、驚いた様子だ。犯人は父だろう。

そして、父は喋り始めた。

父『お、お前ら、違和感に気づかないのか!?』

母『違和感…?ま、まあ確かに急に車から移動したのは変だけれど、あなたも変よ!』

母と父が大声で夫婦喧嘩をしている。俺は下を向いて、終わるのを待っていると、妹の優が話しかけてきた。

優『なんで、なんで、お兄ちゃんは冷静なの…?』

優は、俺を疑うような目で見た。

何故ここに来たか、犯人もわかった俺には、驚きもしない。驚く内容がない。確かに、父があんなことをしたことには驚いてるが、所詮は人だ。人は人を裏切ることは簡単。俺は、優の顔をじっとみつめた。そして優がまた話し出す。

優『お兄ちゃんは、平気なの…?』

優『お兄ちゃんは、なんでそんなに驚いてないの…!?』

…所詮は人だ。疑うことなんて、簡単なことだ。俺は無言のまま、そこら辺の石を蹴った。そして、妹へと話す。

海渡『…どう見ても、父がやってるようにしか思えなくないか?』

優『でも…一緒に生活してきた家族だよ!たった一人しかいない私たちのお父さんだよ!やるわけないじゃん…!』

海渡『じゃあ僕がやると思ったの?』

優『なわけない!でも、なんでそんなに冷静か聞きたくて…。』

構ってるだけで時間の無駄だが、キリがない。そろそろケリをつけないと、ずっと続く会話になってしまう。あの夫婦喧嘩みたいにね。

…仕方がない。少し無茶だが…

海渡『強制沈黙、お口を瞑って待ってて頂戴。』

優の口は、チャックのようになり、喋れなくなった。

まあ俺がOKというまではお口チャックだ。

優『ん〜!!ん、ん!!』

さて、そろそろ夫婦喧嘩も止めちゃうか…。五月蝿いからね。

あ〜あ、せっかくのお出かけが、誰かさんのせいで台無しだよ。

作者メッセージ

めちゃ下手な小説ですね(
読んでくださりありがとうございます!

2023/04/24 22:24

縺薙≠繧九s ID:≫27evm3JIE6UMU
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL