- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#4

第一章『殺し合いゲーム』四話「ゲーム」

俺の母と父は、まだ喧嘩をしていた。言い争いは、さっきよりより激しくなっていた。

母『あなたがハンドルを離したせいでこうなったのよ!』

父『はあ?それよりここがどこかを探るべきだろうが!!』

相変わらず声が大きいおふたり。だが、放置しておくわけにもいかない。こうなったら、無理矢理でも止めないといけないのだ。

俺は二人に話しかけた。

海渡『二人とも、そこらへんにしといて。』

父『海渡、これは親が解決しないといけないことだ。子が口を挟むんじゃない。』

海渡『でも、解決できなさそうじゃん?』

父『まあ…そうだ…が…。』

俺は父の手を握った。そして徐々に握る強さを強くしていく。

海渡『いい加減、自白しt…』

『自白して』と言いかけたところで、俺の意識は途切れた。

意識が途切れる0.05秒前に、父の後ろにいた母が倒れていたような気がした。

[水平線]

…ここはどこだ?起きた場所は、すでに知らない場所。唯一言えることは、まるで学校の体育館みたいなところに俺はいること、そして周りには、知らない人と知ってる人が沢山いること。

体育館だと思われるステージ上には、すでに沢山の死体が置いてあった。

周りの人はみんな怖がっていたり、叫んでいたり、いろいろだった。

そして、ステージにただ一人いたおじさんがマイクを使って話す。

おじさん『tst、tst、ok。』

おじさん『皆さん、何故呼ばれたかはわからないですよね??』

おじさん『そう、この体育館で、"殺し合いゲーム"というものをしてもらおうと思います。もちろん強制、やらない奴は、死体の山の中へと放り込まれます。』

急に静かになったが、とある男性がおじさんに向かって、『ふざけるな!』と叫んだ。そうすると、黙っていた他の人たちも訴え始めた。

おじさん『まあまあ皆さんお静かに。このゲームをクリアすると、願いを一つ必ず叶えることが可能です!』

みんなが騒ついた。

だが、こんな物騒なことは俺はしたくない。俺は魔法で止めようとしたが、あまり使うと『神』に怒られるな…

俺は使うのをやめた。

おじさん『さあてと、一番最後に生き残った人が勝ちだよ〜?では始めるよ!よぉ〜い?』

…魔法を使わないなんて、この状況できっこなさそうだ。

海渡『時間制止』

…おじさんの顔は、とても苦笑いだった。

作者メッセージ

ゲームのスタート!楽しみですね〜
読んでくださりありがとうございます!

2023/04/25 21:20

縺薙≠繧九s ID:≫25QkWp8we0n5w
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL