- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#28

第三章『優の自由研究』三話「よくあること」

黒川の家に来てから約1時間が経過した。颯太と裕太は、黒川の家の庭にあった遊具みたいなもので遊んでいる。健二は、黒川の図書館で本を読み、あかりは黒川の家の中にあったお客様限定無料でスウィーツが食べられるカフェみたいなところでスウィーツを食べているらしい。

まあ俺は、そこら辺をうろうろしている。はっきりと言えば廊下でうろうろとしている。あまりうろうろすると迷子になるが、部屋がありすぎるし、マップを見てもちょっとわけがわかんなくなってきた。

客室のソファーに座って、マップを見る。…このマップ見やすくないなと思う。ごちゃごちゃしていた。

黒川はあれから、自分の部屋に戻ったようだった。そういえば、紅茶を飲んでいる頃、黒川が何か言いかけたな…、まあなんでもいいやとは思ってい…

『ドーン!!!』

外から銃声のような音がした。流石に俺は立ち上がる。そして廊下に出て、玄関の近くへ行く。メイドも玄関前に集まっていた。俺はメイドさんに聞いた。

海渡『あの、何があったんですか?』

メイド1『…もう感じなくなったわね、恐怖が。』

海渡『…?えと…どういうことですか?』

恐怖が感じなくなった?恐怖?…嫌な予感がした。

メイド2『よくあることよ、黒川家を崩壊させようとしてくる集団が、あちこちにいるの。時々黒川家に攻めてくるのよ。週一ぐらい。まあ、黒川家のボディーガードが、一人残らずぶっ飛ばしちゃうけどねっ。』

メイド1『もううんざりするほど攻めてきてるから、怖くなくなった。ボディーガードが強すぎるからね。まあ…、相手が弱すぎるとも言いますかね。』

メイド2『ほとんどしたっぱしかこないし、なんで攻めてるんだろって思うわ。したっぱじゃ、勝てっこないのにね。…てか、そういえば思ったんだけどさ、』

メイド2『聞こえてるの?銃声が。』

銃声を聞き慣れているのか、かなり冷静だった。とても落ち着いた人ばかりだった。…そういえば、裕太達は?みんなは?

銃声がなったら、叫び声なり、中に避難するなり、するかと思った。外の庭の方を覗きに行った。颯太と裕太がいる、遊んでいた。

…聞こえてない?あの銃声が?あれは紛れもなく銃声だった。…さっき、メイドさんが言ってた、あの言葉。確かに銃声が聞こえていた。でも聞こえてるのって…どういうことだ?

玄関の近くの窓から外を見る。銃を持った人が、こちらを見ている。ボディーガードが、外に立って、家を守っている。

メイド1『そういえば、君、銃持ってる人も見えてるんだよね。』

メイド1『…どういうこと?君もこんがらがってるだろうと思うけど、私もわかんない。君が銃声が聞こえていることと、銃を持っている人が見えること。』

メイド2『…人間はまあ幽霊のこと、見えてるってこと…。人間ってついに見えるようになってしまったのね。』

幽霊が見える?どういうこと?俺が聞きたい。

[漢字]索敵[/漢字][ふりがな]サーチ[/ふりがな]

半径50mの範囲内に、銃を持っている人について調べる。…ん?何かがおかしかった。

俺の周りにいるメイド、そしてボディーガード、銃を持っている人たちも、俺のすぐ近くにいる人たち、全てが、

[大文字]人間ではなかった。[/大文字]

作者メッセージ

に、人間ではなかった!?じゃあ一体…てか普通に考えてみよう、周りの人全員人間じゃない…?
いや怖すぎじゃないか…_(:3 」∠)_
読んでいただきありがとうございます!
続きもお楽しみに!✌︎('ω'✌︎ )

2023/06/16 18:15

縺薙≠繧九s ID:≫20QSC9R4i36Yo
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL