- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#29

第三章『優の自由研究』四話「幽霊」

人間じゃない?どういうことだ。

人間なんて、俺の周りには数人しかいない。…恐らく裕太達のことだろう。でも人間じゃないってことは、一体なんなんだ?

もう一度索敵を発動してみよう。

…全員、"幽霊"だ。…異世界の生き物だな?

幽霊っていないと思ってたが、異世界だったらそんなことは通用しないか。中級魔物と初級魔物が、俺の周りに沢山いる。ボディーガードは…強いとは言っていたが、中級魔物だった。まあそもそも上級魔物を地球に住ませるわけにはいかないと思う。でも、魔物がこんなにいたなんて…。

そういえば、黒川は?

…まあこんなに大きな家…というか館みたいなところ、半径50mに入らない場所もあるか…。でももし範囲内にいたら、もしかすると幽霊かもしれない…。でも、魔物の反応は、この周りぐらいしかなかったはずだ。てことは、入ってないかも…。遠くの反応はなかったから。

マップを見たところ、黒川の部屋は少し遠かった。だから範囲外だったと思う。場所を変えてもう一度索敵しようかなと思った。俺は場所を移動しようとした。そうしたら、メイドがこう言ってきた。

メイド2『銃声が聞こえている。わたしたちが見える。…ってことは、あなた、只者じゃないわよね。…このまま帰すわけには行きませんよねぇ?』

メイド1『まあ、見えてるってこと、秘密にしていただきたいけれど…。人間は嘘をたくさんつけるようですから…。』

メイド2『あなたも、黒川家の一部となりなさい!』

そう言って、メイド(2)さんの手から、氷柱のようなものが俺に撃たれた。

執事1『おいどうした…!?』

メイド1『あの人、見えてるんですよ。わたしたちが。』

執事1『…成程、そういうことか。見てはいけないものを…。』

海渡『いや別に、そもそもみなさん幽霊がなんでメイドや執事を…。まあ倒しちゃえばいいってことじゃないですか?人間もそう弱いわけじゃないし。』

執事1『ふっ…いいかよく聞け高校生。この家のメイドと執事は、全て人間ってわけじゃない。人間のメイドも執事もいる。君はその判別ができるかな?』

海渡『いや別にもう既に判別してるんですよね。あなたは、人間ですよね?執事さん。』

執事『…!?』

わかっていた。執事は人間、メイドは幽霊だった。周りに執事もいるが、どうしても反応していなかった。だから人間なんだとわかった。この索敵の能力は、〇〇か、〇〇じゃないか、ということもできる。それをつかったら、まあそういう結果になったというね。

海渡『幽霊さんたち…、まあ魔物かな。黒川は、人間なのか?教えてくれ。』

メイド2『ちょ、なんで魔物って知ってるの…!?』

メイド1『何この人…!!』

海渡『…名乗るほどの人物じゃないってことだけ言っておくよ。…ただ、異世界という世界を知っている、とのことだけ言っておこうかな。君達、異世界に帰ってもらおうか。』

作者メッセージ

黒川…君は魔物じゃないよなぁ…!?

読んでいただきありがとうございます!
続きも頑張って書くので、よければ読んでもらえたら嬉しいなって思います!

2023/06/18 09:50

縺薙≠繧九s ID:≫228BU27C2vKXw
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL