- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#18

第二章『最後の晩餐』十二話「風を呼ぼう」

海渡『俺の家族、ヘルバーンだよ。』

ヘルバーンは、アルカナ様とその仲間、そしてワイバーンに睨んだ。

アルカナ『…ヘルバーン…?確かにその姿はヘルバーンだ。だがしかし、ヘルバーンはもう数百年前、上級者の手で絶滅させたはずだが…!』

そう、上級者にとってヘルバーンという名前を呼ぶのも嫌になるだろう。昔、上級者を最も困らせていた生き物だった。上級者から見てヘルバーンは…化物とも言える。絶滅させたと言っているが、それはただの偏見だ。上級者の力で殺されたヘルバーンの子孫は沢山いた、その中のヘルバーンの一匹が俺のヘルバーンだろう。

アルカナ『…ワイバーン、目の前にいるヘルバーンを消滅させろ。』

ワイバーンはヘルバーンに大きな炎をヘルバーンに投げた、投げたというよりは当てようとしたかな、勿論ヘルバーンは避けた。

アルカナ『ワイバーン!ヘルバーンを…一つ残らず跡形もなく燃やし尽くせ!!』

ワイバーンは火の輪を何度も何度も出した、ヘルバーンにむけて。だが、ワイバーンは数多の火の輪を出したが、ヘルバーンは無傷だった。

アルカナ『…!?』

海渡『俺よりも強いヘルバーンが、ワイバーンの攻撃なんて当たるわけないでしょ。』

海渡『ヘルバーン、風を呼ぼう。』

ヘルバーンは、この室内で風を作り上げ、ワイバーンに攻撃した。強い風が、この城全体を襲った。

アルカナ『ワイバーン!避けろ…っ!』

攻撃範囲があまりにも広すぎたため、ワイバーンは避けきれなかった。そして攻撃が当たったワイバーンは、消えた、消滅した。

アルカナ『は…っ…!?』

海渡『ワイバーン、消滅しちゃったね。』

俺はそう言いながらアルカナ様に近づくと、アルカナ様の近くにいた銃を持った人々が、俺に銃を撃ち始めた。

ムキになったのか、アルカナ様に近づかせることはアルカナ様によって許されることではなかったのか、とにかく睨みながら撃ってきた。

海渡『オーバートレイダー、しつこいよ?君たち。』

そんなことを言ってもまだ撃ってくる。銃声がうるさくて聞こえてなかったのか?そういえば、五月蠅いな。

海渡『ああ、銃声五月蠅いなぁ。ロック。』

魔法をかけた瞬間、銃声は一斉に静まった。いや、銃の引き金を引いても撃てなかったのだ、誰も。

『ロック』という魔法は指定のモノに制限をかけることだ。言葉には発していないが、俺が今指定したモノは、銃だ。彼らはもう一生銃を使えない。制限を解除することもできるが、まあこんなことをした生き物たちだ、勿論しない。

何かに制限をかける、それがロック。

海渡『…銃はもう打てなくなった、さあどうする?』

アルカナ『…仕方がない、…暴力で解決しないか?…はは、お前ら!!選択肢が増えたぞ!!この草野海渡っていう人間を殺したら、究極の美味を探さずに生き残れる、さあ返事は。』

アルカナ『返事は??"ブレインウォッシング"』

全員(海渡以外)『あなたの仰せのままに。』

ブレインウォッシング、彼の魔法が全てを狂わせている…

作者メッセージ

仰せのままにっていう言葉使いたかったんですよね〜( ´ ▽ ` )
本当はこの言葉入れる予定なかった…(−_−;)
読んでいただきありがとうございます!
続きもどうぞよろしくお願いします!♪( ´▽`)

2023/05/23 19:02

縺薙≠繧九s ID:≫27evm3JIE6UMU
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL