文字サイズ変更

喫茶店でゆっくりしましょ【参加型】

#4

第二話


如月side

如月(今日は業務を午前で終わらせてしまったから暇だ………)
?「リンタロウあのお人形かってよ!」
如月(聴き馴染みのある声……)
会長「えぇ、そんなのお部屋にいっぱいあるじゃないか。」
?「お人形買ってくれたら……前リンタロウが買ってきたピンクのフリフリのやつ着てあげる」
会長「ほんとかい!!エリスちゃん!!」
エリス「うげ、キモ」
会長「エリスちゃあぁぁぁん」

如月(はあ、いつもの会長だ。うんざりするけど。)
如月(あっ此処は。)

  〜喫茶『うずまき』〜

如月(此処は確か武装探偵社がある建物の一階………ちょっと入ってみるか)

カランカラン

マスター「いらっしゃい」
如月(案外いい雰囲気)
?「あー!如月ちゃんじゃあないか!」
如月 ビクッ(あの声は………)
如月「太宰さん。お久しぶりです。」
太宰「どうして此処にきたのかい?誰かにお使いを頼まれたのかなぁ?」
?「あの……太宰さん。この子とはお知り合いなんですか?」
太宰「………お知り合いというか何かねぇ如月ちゃん?」
如月「……………絶対に言わないでくださいね。」
太宰「えーどうしよっかなぁ。別に僕にとって不都合じゃないし〜君はそこそこ名もあるからわかる人はいるんじゃあないかな〜」
如月「でもそこにいる方には知られていないようですけど。そこの方も武装探偵社の方でしょう?」
中島「はい!中島敦です。」
太宰「あーあ、敦くん。君は危機感が足りてないんじゃないかい?敵かもしれない相手に情報を渡しちゃって、」
中島「はっ!すみません!次から気をつけます。」
如月[小文字]「あの人が………」[/小文字]

太宰「…ところで、どうして此処へ来たんだい?」
如月「暇だったからです。」
太宰「ふーん。」

プルルルルルプルルルルル

如月「失礼します」
ガチャ
中也「如月。至急本部へ来てほしい」
如月「はい。」

如月「そろそろお暇しますね。」
太宰「えっもう帰るのかい?暇だったんじゃ…」
如月「では」
カランカラン
太宰「次来る時は仲間も呼んできてね〜」

中島「あの子何者なんですか?」
太宰「いずれわかるよ………」

ポートマフィア本部

トントン
中也「どうぞ」
如月「失礼します。どうしたんですか?」
中也「今日どこにいた?」
如月「え?」
中也「今日どこにいた?」
如月「午前中に業務を終わらせて……」
中也「その後だ、」
如月「………喫茶店です。」
中也「どこのだ。」
如月「『うずまき』というところです。」
中也「……………」

守side

みなさん!守筑摩です!今日は街に出てみました〜
街に出てするのは………『ロリコン狩り』!
…といっても、最近横浜では僕の顔が有名になっていってるからなぁ

?「そこのお嬢ちゃん♡」
守「ん?」
ばっ!
守「うわっ!だれー?」
?「オレだよオレ。」
守「っ!そくねんかぁ」
又束「案外気づかないもんだね」
守「そくねんは影が薄いからね」
又束「えっ!?そうなの!」
守「え?知らない」
又束「はぁまた騙された」
守「ふふっ、そういえば仕事はどうしたの?まだ休憩時間じゃないでしょ?」
又束「めんどくさいから逃げてきた。かくまって〜」
守「え〜嫌、お仕事に戻りなさいよぉ」
又束「むーりー!最近忙しいからさ、みんな僕を探す暇もないと思うのね。ほら!せっかくの機会だし、一緒に遊びにいこーよー!」
守「いやーこれから僕用事あるから」
又束「嘘だねッ!」
守「えぇ、でもぉ」

国木田[大文字]「又束!!!!!」[/大文字]
太宰「やっほー!」
又束「最悪、[大文字]なんでいるんですか〜?[/大文字]」
国木田[大文字]「お前が逃げ出すからだ!!」[/大文字]
太宰「大人しく捕まりな〜」
又束[大文字]「絶対やです!」[/大文字]

守「あーあ。また始まった、そくねんも懲りないよなぁ」

今日も横浜は平和です!

作者メッセージ

まだまだ参加者募集中!

2024/02/19 10:25

りりたん ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[36]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL