文字サイズ変更

喫茶店でゆっくりしましょ【参加型】

#2

登場人物

参加者〜1人目〜


名前 如月 桜(キサラギ サクラ)
性別 女
年齢 12
異能力 「僕ト生キル事勿レ」(ボクトイキルコトナカレ)
ヨク知ッテイル人ノ異能力ヲコピースル事ガ出来ル
ダガ使イ過ギルト貧血ヲ起コス貧血ヲ起コスト暫ク動クナクナル(1週間クライ)
仲良ク成リタイ人 「中原中也」
好キナ物、事 甘イ物、闇
嫌イナ物、事 臭イ物、光生キル事
性格 何時モ笑顔デ敬語ダガヨク毒ヲ吐ク 頭ガヨク本当二12歳カト疑ワレル。
容姿 長イ黒髪ノポーニーテール 桜ノ簪ヲ刺シテイル
紫ト黄色ノオッドアイ 黄色ノ目の方二バッテンが着イテイル 声ハ低イ ズボンヲタ好ンデ着ル為最初会ッタ時女カ男カ分カラ無クナル 身長ハ約140cm
文豪ダッタ時 未作品(完成ハシテイタガ売ラナカッタ)物バカリ書イテイテ周リカラ隠レタ天才作家ト言ワレテ居タ戦争二巻キ込マレ其ノ才能を明カス事無ク死ンデ逝ッタ 明治時代ナノデ字ヲ書ク時ハ片仮名文字
その他 ポートマフィア二加入 準幹部迄登リ詰メタ 一人称 僕怒ッタリ寝起キダト俺 二人称 君怒ルトオ前
サンプルボイス 「おはようございます。」「生きる意味無いのでは?」「死んで下さいニコ」「こっちに来ないで貰っても?」「僕は僕の殺るべき事をするだけです。」「お前に俺は殺せない」

〜2人目〜


〈名前〉又束 肴(またたび そくね)
〈性別〉男
〈年齢〉26歳
〈異能力〉『聴こえる音は』
     聴きたいものをなんでも聴ける。
     遠くの音でも、心の声でも、なんでも聴ける
〈仲良くしたい人〉太宰治
〈好きなもの、事、食べ物〉動いているもの、人と話すこと、辛い食べ物
〈嫌いなもの、事、食べ物〉大人っぽいもの・人、野菜全般
〈性格〉26歳だとは思えないほどの童心を持っている
    好奇心旺盛 コミュ力めっちゃ高い めんどくさがりや
〈容姿〉高身長(187cmくらい)
    赤髪 黄色の目
    襟足長め
〈文豪だった時の詳細〉近年の作家 実話をもとにした長編小説を書いていた
           自害した
〈その他〉武装探偵社所属、といってもほとんど事務仕事
     ほとんどの人には異能力があると言っていない(太宰さんには勘付かれてる)
     『うずまき』には足繁く通っている。
     面倒ごとに巻き込まれやすいタイプ
〈サンプルボイス〉『なにそれ!!超面白そう!!』
         『聴こえる、聴こえる、君の心の声☆』
         『オレがいなくなったら困りますよねぇ』
         『うっわ。めんどくさそうな仕事しかない。最悪』
         『太宰さんにはなんでもお見通しだな〜やっぱり(棒)』


〜3人目〜


天音 心(あまねこころ)
性別 女
年齢 10
異能力 血が舞い躍る。
対象人の血が操れる。
仲良くしたい人 夢野久作やエリス嬢など、幼い子
好きなもの ネット民、スマホ、夜、ウイルスサイト、ハッキング、歌、血
嫌いなもの 虫、銃の音
性格 昼は優しい、夜はネットを見ながら病みまくってる
容姿 135センチ、綺麗なエメラルドグリーンの目、茶色とピンクが混ざったような色の髪、ツインテール
文豪だった時の詳細 ほのぼのコメディ小説を書いていたが、裏では物凄く病んでいた。
その他 ポートマフィアに住み着いてる?子?
サンプルボイス
「こんにちは!アタシは心!よろしくねっ!」
「おー⤴︎まぁー⤵︎えー⤴︎はぁー⤵︎あー⤴︎ほぉー⤵︎かぁー⤴︎ww」
「お願い、私を嫌わないで....」
「うっ、うるさいの!お、おだまりっ!」
「害虫は排除するだけ、100均のナイフで。ニコッ」
「おい、そこの中年ロリコン、エリスちゃんを虐めるな、殺るぞ。」

〜4人目〜

名前 白蛇 礼治(はくだ れいじ)
性別 男
年齢 24歳
異能力【昔ヘノ道】(昔への道)
昔遊びやお伽噺の名前を言うとそれぞれ効果が違う攻撃をする
例えば、《とおりゃんせ》いくつもの鳥居が現れ、前へ進むと良いことがある。だが後ろを向いたり、後ろに下がったりすると死ぬ
仲良くなりたい人 [立原道造]
好きなもの、事 辛い物 本(BL) 音楽
嫌いなもの、事 甘い物 邪魔をする人
性格 無表情 関西弁 兄貴属性 腐男子 頭良し(乱歩超え) 怒るとマフィア1怖い
容姿 紺のロングウルフ 赤メッシュ 前髪右寄り 左紺と右赤のオッドアイ 常にヘッドホン 美人系イケメン 細マッチョ 低音イケボ よく和服とパーカーを着る 身長は196㎝
文豪だった時 よくホラーとミステリーを好んで書いていて完成品と未作品が有り、その全てが面白く未作品も最後まで書いたが、火事に巻き込まれ未作品の続きが全て失くなってしまった。周りからは天才画家とも呼ばれていた。
その他 ポートマフィアに入り、首領補佐となった。一人称は俺。使用武器は大鎌。
サンプルボイス
「首領、仕事終わらせてからにしてくれへんか?」「あんさん誰に喧嘩売っとるんか分かっとるんか?」「慈悲?そんなもんとっくに捨てたわ」「でしゃばんな、カス(圧圧圧」「また笑えるようになりたいな」

作者メッセージ

まだ参加者募集してます!

2024/02/18 21:26

りりたん ID:≫95W8biv8iH20g
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[36]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL