- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#9

第一章『enjoy!』九話「本当の日常」

アリス・ファーレイトだよ☆

…ふざけてないけど、なんと今日は学園の休みが3日間程度しか続かないのに、私の家に帰ってきました!!いぇーい!✌︎('ω'✌︎ )

でもね、あの学園寮生活なのに、休日は帰らせてくれるんだよねー。いい学園じゃん〜?

で、私の家には誰もいないのですが、なんとポストに大量のお手紙が入っていました。ポストの中は愉快ですねぇ…

ポストには大量の広告とか、友の手紙とか、いやポストで送ってくれるのも嬉しいけど、普通にスマホというものがあるので、メールでいいぞ??はい??

部屋を見ると、めちゃ散らかっていた。片付けたくねえ☆((殴

座る場所もねえわ。ははっ。

手紙をパパッと見ていると、気になる手紙が出てきた。

【アリス・ファーレイト 様へ】

『第38回学園対抗魔法大会の司会をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか』

(一部省略したよ)

…はい。え、はい?

私のその大会に出る出場者な気がするのですが?はい?

…やばいことになったなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

つまり、出場者と司会、両方やらなければいけない?…でも司会断ればいいのか!ははっww

…ん?なんかまだ書いてあるわ。

『また、優勝した学園の者と戦うことも可能でしょうか。』

…戦う?

…ははっ、いやぁ面白いなぁ。

私が勝つに決まってんのに、私が戦うということは、最終的に私vs私となる!?はい!?不可能不可能!!無理!いや、うん…。どうしよ。

ヒューイに任せよう!出場者をね。

だったら、司会できる!(司会の方がやりたい)

よし、早速ヒューイに連絡よ!!

って彼の連絡先知らんから結局学園行かないといけないわ。

[水平線]

【学園で…】

ヒューイの部屋は…えっと…あった。(方向音痴)

トントン。

アリス『アリス・フェリアルトよ。入っていい?』

よし!今回はしっかりと間違えずにフェリアルトと言えた!!ファーレイトって言ったらおしまいだわ…

ヒューイ『入っていいよアリス。』

ガチャン。

アリス『おっじゃましまーす!!!』

やべえ変な登場しちゃったぜ。

ヒューイ『アリス。今日は家に帰っているのではなかったのかい?』

アリス『ごめんだけど。用事できたので、大会のやつ拒否っといてねよろしく☆

ヒューイ『え、ええ。ってことは僕がでろと?』

アリス『いやヒューイが出るかは知らないけれどさ、私は無理だからよろしくね。じゃあ。』

ヒューイ『本当に外せない用事なのかい?』

アリス『もっちろん♡』

大会の重要な司会ですからね!!

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
自分vs自分は流石に…ねえ…w
続きもよろしくお願いします…!

2023/08/19 12:50

縺薙≠繧九s ID:≫27evm3JIE6UMU
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL