- 閲覧前にご確認ください -

テンションが高めです。
ご注意ください。

文字サイズ変更

【完結済み】漆黒の大賢者様

#25

第二章『禁忌の書』十話『覚醒』

闘いが始まった。

レイラ『[太字]無属性・気配察知[/太字]。これであなたたちの気配を覚えたわ。どこに隠れても無駄よ。』

まあ、なんという悪趣味。ストーカー?吐き気がする(言い過ぎ)。

ジェネ『[太字]無属性・危険感知[/太字]。これで相手が魔法を出すときにどれだけ危険かわかる。』

あら、その技なら私も使おうかな…って、まあいいや。そんな危険度は不要。[下線]だって…[/下線]

[中央寄せ]ピッ、ピピッー![/中央寄せ]
ジェネ『…!危険度MAX…!?レイラ!』

レイラ『一体…?』



[大文字][太字][大文字][中央寄せ]Sランクと闘うだけで危険度は[下線]MAXを超える[/下線]はずだ。[/中央寄せ][/大文字][/太字][/大文字]


アリス『[太字]風属性・ハリケーン[/太字]』

レイラ『[太字]無属性・シールド[/太字]』

確かに魔法はシールドや結界で受け止めたり、無効化にすることが可能だ。…しかし、シールドや結界の守備魔法で、AランクがSランクの攻撃を受け止めることなんて…

[中央寄せ]ピシッ…[/中央寄せ]

レイラ『…!シールドが割れ…』

[中央寄せ]パリンッ!![/中央寄せ]

[大文字][太字][大文字][下線][中央寄せ][大文字]不可能[/大文字][/中央寄せ][/下線][/大文字][/太字][/大文字]

レイラ『わっ…!』

レイラ『なんとか割れる前に避けれた…』

ジェネ『大丈夫かレイラ。』

レイラ『それよりも集中よ。…でも、フェリアルトの攻撃を受け止めれなかった…。』

もはやCランクのレベルじゃないと相手は思っているだろう。私はSランクだ。隠しているが、何回でも言おう。メディアにも話題になってそうだ。私の方にカメラが向けられている。注目されるのも悪くないが、報道陣が恐らく何故そんなに強いのか聞いてきそうだ。

…だが、この感じだと、一人でも良さそうだ。…でも、ヒューイにも見せ場を作ってあげようじゃないか。

アリス『ヒューイ。なんか強い魔法出せる?』

ヒューイ『あーやっと話しかけてくれたー存在感空気だったから悲しかったよー(棒読み)』

アリス『ごめんって、ねえ、ごめんって(汗)』

アリス『で、なんか出せるものある?見せ場作ってあげるよ☆』

ヒューイ『じゃあなんか出してあげるよ。』

そう言って、ヒューイはレイラたちに近づく。真剣なのか、無言だ。それにしても、何を出すかが楽しみだ。

ヒューイ『…[太字]水属性・アクアスラッシュ[/太字]』

レイラ『やっと技を出したわね。でもあなたには用事がな…』


ヒューイ『[太字][下線]漆属性・重力[/下線][/太字]』

!?

レイラとジェネは、ヒューイが魔法を使うと、その場で倒れ込んだ。…そう、足で立てないのだ。二本足で、二足歩行もできずに。私は立てていた。レイラとジェネだけかと思っていたら、私とヒューイだけが立てていた。他メディアや生徒はしゃがんでいたり、倒れていたりした。

どういうことだ…?このステージ以外には、魔法は効かないはずだ。(Sランクには簡単に壊せちゃうけど☆)
じゃあ、それだけ威力が…?[太字]漆属性[/太字]なんて、[下線]聞いたことがない…。[/下線]

ヒューイ『アリス、今だよ。ほら、とどめをさしな。』

アリス『…ヒューイ。その漆属性って…?』

ヒューイ『ああ。僕に引き継がれた魔法だよ。他の人にもできるようになっているけれど、僕が本家で、僕が漆属性の主役だよ。』


ヒューイ『僕は群青の大賢者じゃなくなった。僕は[太字][大文字]漆黒の大賢者[/大文字][/太字]だ。』

それって、あの…?

[水平線]

[中央寄せ]【今日のアリスちゃんの講座】[/中央寄せ]

アリス『今日は[太字]漆属性[/太字]について解説してほしいと…?』

アリス『…私もわかんない!(笑)ただ、漆黒の大賢者以外にも使えるってことがわかるんだ!』

アリス『ヒューイがたくさん知ってるんだろうけど…。多分今後ヒューイからなんか情報くるよ!』

アリス『次回!「[太字]漆属性[/太字]」…今回の講座いる?』

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
まさかのヒューイが漆黒の大賢者…、タイトルが『漆黒の大賢者様』なので、何か関係がありそうですね…。(作者が言うな!って感じですけどね)
続きもよろしくお願いします…!(๑╹ω╹๑ )

2024/01/10 17:08

縺薙≠繧九s ID:≫9820tLSVMWUTw
小説を編集
/ 50

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL