- 閲覧前にご確認ください -

この小説は火産霊 美卯様の「英雄高校生徒です!」の番外編です。
コメント欄にて許可を貰って作らせて頂いてます。

文字サイズ変更

【英雄高校生です!】うちの子番外編!

#6

ヴァイオレット・フローリーの入学試験


英雄高校のヒーロー科への入試試験は、筆記と実技の二つ。実技試験の詳しい説明は会場で行われるため、どんなことをするかも不明。しかし“個性”を使わなければならないことは明白である。
不明というのは人から不安を引き出し、不安は人を恐怖の陥れる大きな材料だ。それはハイスペック女子の称号を欲しいままにするヴァイオレットも例外ではなかったが、幼少期に自分を誘拐したキチガイサイコパスクソ野郎を思い出したら一瞬で落ち着いた。
経験とは人を恐怖から解放する大切な手段だと思ったヴァイオレットだった。

間話休題

試験会場は受験番号順に並ぶ受験者たちが溢れていた。


「(人が多くて気持ち悪い。)」


そんな事を思ってたら会場の電気が消えてプロヒーローであるプレゼンマイクが現れた。
プレゼンマイクは実技試験の内容をテンション高めに説明する。
ヴァイオレットは大きな声の人は苦手な方だが、不思議と嫌に感じない声音なのでゆっくりと話を聞く。
途中で質問があったりしたがすごく大雑把にまとめると、都会みたいな会場に仮装敵を置くからそいつらを再起不能にしてヴィランポイントとかいうポイントを取ってこい。あと、会場には1匹だけ倒してもポイントにはならない巨大敵ロボット、お邪魔虫ギミックがいる、とのこと。

ジャージに着替えを終えて、バスに揺られて着いた会場は、一つの街と言えるほどの広さだった。高層ビルが並ぶ街が、複数敷地内に存在しているという雄英の土地面積の広さに、誰もが驚いていた。


「ハイ、スタート!」


どこからとも無く聞こえてきたプレゼンマイクの声と共に試験会場の扉は開き、みんな慌てて駆け込んで行った。
大半の受験者が会場に入ったときには既に個性を使っている者、混乱している者、現れる仮装敵と、中々にカオスな状況だった。
ヴァイオレットはそんな周りを見て小さく、本当に小さくため息を吐いてから個性を使用した。

今更だが、ヴァイオレットの個性は花。実際に見た事なくても、花ならどんな花でも出せる。そう、[漢字]どんな[/漢字][ふりがな]・・・[/ふりがな]花でも出せる。
例えその花が薬草となる花でも、毒となる花でも、花が実在してなくても出す事が出来る馬鹿みたいな個性だ。

作者メッセージ

今日からはヴァイオレットちゃんの入学試験の様子をお送りいたします。
個性はもうほとんどこじつけみたいなもんですが、どうぞ。

2024/01/30 23:30

三毛猫 ID:≫99Fmr9WYuqwdc
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL