- 閲覧前にご確認ください -

一部、R12くらいの表現を使うので気をつけてください。

文字サイズ変更

色がない世界で

#11

わからないけれど

リーダーくん視点
麗「あのほんとごめんなんだけど、雰囲気ぶち壊しちゃうこと言ってもいい?」
瑞「え?いいけど、、」
麗「あたし今から、予定あってさ、、」
「あーね。じゃあ行きな。」
麗「いいの?」
「別にいいよ。伝えたいことは伝えれたし。」
瑞「じゃあ、俺らも解散する?」
「そうしよっか。」
麗「分かった!じゃね!」
瑞「またな。」
「じゃ、また今度。」
瑞「ふふwじゃね。」

「、、」
夜の街をこうやって一人で歩くのは久しぶりだ。
前に病院にいったきり、歩いていなかった。
病院ではとあることを言われた。

[太字]回想[/太字]
『、、大変いいにくいのですが、貴方様は心臓病です。』
そういわれたけれど、驚かなかった。悲しくもなんともなかった。
「そうですか。」
『それと、ほかにも精神の方で少し、、』
「精神、、?」
『はい、、失感情症と言いまして、、』
『感情がなく、うれしく思うことも、悲しくなることも、怒ることも、楽しく思うこともできないような症状でして、、貴方様の場合だとかなり深刻な状況です。』
「、、そうですか。わかりました。じゃあ、この辺で。」
『待ってください!まだ説明が、、』
「説明なんかいらないです。それじゃ。」

[太字]現在[/太字]
「っ、、」
街の電工看板を見ながら思う。
きっと、僕の世界は。
『色がない世界』なんだろう。
電工看板のように明るく、照らしてくれない。
人のように、うれしく思うことも、悲しくなることも、怒ることも、楽しく思えない。
瑞希や麗香のような生き方もできない。
そんな自分には存在意義があるのだろうか。

やっぱり、母親の言うことはあっていたのだろうか。

[太字]回想[/太字]
母「颯太(そうた)!おいで~!」
「うん!」
僕には”颯太”という名前があった。
父「ふふw可愛いな~、颯太。」
母「もうほんとっ!ずっと一緒にいようね~!」
「うん!」
それはそれは両親に愛された。
大事に大事に。
だけれど、そんな幸せはずっとは続かない。

母「はぁ?!?颯太は私よ!」
父「お前に渡すわけないだろう?!」
ある日。
朝から両親が騒いでいた。
「うるさいなぁ、、、」
そんなことを思いながら、なんとなく話を聞いていると。
母「私たちは離婚するのよ?!」
父「お前のせいだろ!?!」
母「だとしても、あなたも言い過ぎよ!!」
「り、、、こん、、?」
子供ながら、その言葉がどういうことを意味しているのか分かっていた。
「いやだ!!!」
衝動的に体が動いた。
母「颯太、、」
父「颯太、来ちゃダメだ。」
「だって!!りこんしちゃうんでしょ!?!ぼくいやだよ!!!」
母「ごめんね、、」
父「、、一回お部屋に戻ろうか。」
「いやだ!!!いやだ!!!」
必死にあがいたけれど、やっぱり駄目だった。

数年後
母「ふぅー、、」
「かあさん、ごはんって、、」
母「は?あるわけないでしょwあったとしてもあんたにはあげないからw」
この数年で母親は180度変わってしまった。
あんなに昔は愛していたのに。
今では手を返したように、性格が変わってしまった。
「でも、、僕死んじゃ、、」
母「私にとって、あんたは早く死んでほしいから本望よwというか、あんたはわたしの言うことを聞いとけばいいの。自分の感情を出さないで。そういうのを自己中っていうのよw」
その時プツン、と糸が切れたように何かの神経が切れてしまった。
「そっか。だったら、お母さん。」

[太字]「あの施設に連れて行ってよ。」[/太字]

「あの施設に連れってったら、邪魔な僕もいないし、お金ももらえていいでしょ?」
母「あんた、あの施設がどんなところか知ってるの、、?」
「もちろんだよ。だから言っているじゃん。」
母「気味悪い、、仕方ないわね、、来なさい。」
そうして、瑞希もいたあのクソみたいな施設に行った。
なぜ行ったかって?
なんか、どうでもよくなったからって言ったらいいのかな。
正直、あまり覚えていない。

両親からもらった名前はどうしているって?
そんなの、使ってないに決まっているじゃん。
理由はって?
自分は名前に見合っていないから。
颯太、だなんて自分には合わないだろうし。

あ、そうだ。
瑞希たちに言う秘密、言ってなかったね。
特別に、画面の前にいる君に教えるよ。
それはね、、、、

瑞希と麗香は僕の。



血のつながった兄弟だってこと___。


作者メッセージ

らいです。急展開来ましたねーw裏話をすると、この設定は1話時点できまっておりましたw
さてさて、リーダーくん及び颯太くんの過去が判明いたしました。
こっからどんな展開が来るのか、楽しみにしながら待っていてください。
それじゃ、おつらい!

2024/02/29 22:15

らい ID:≫.pW3N8u9QP9cU
続きを執筆
小説を編集
/ 17

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL