- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーの絵師を努めたら愛されました。

#6

ろくわ

side サムライ翔

「みんなありがとな。じゃーな、おつしょー」
プツッと画面をクリックして、配信を終了する。
誰がこんな時間にみるねん、みたいな時間帯に配信してるから、同接人数はそこそこの数しか集まらない。
それはそれで心地良いし、なんといっても俺のリスナーと関われる唯一の方法。
学生だからといって絶対に欠かすわけにはいかない。

明日も学校か.....寝ようかな。
翔軍からのDMに反応してから寝るのが日課。スマホを手に取る。
「嬉しいなぁ.....」
配信の次に欠かせないと言っても過言ではない。
すると、仕事用のDMに通知が来た。
................ん?

『初めまして、漫画家の翠●●と申します!
改めて、なろ屋さんからお伝えしてもらった通り、今度のMVのイラストを担当させていただきます...!
今後なにか進展がありましたらこちらのDMで報告させていただきますので、承諾お願い致します...!』
丁寧な文章だなぁと思う反面、
............なろっち、俺らに言うの忘れてるな....?

MVのイラスト担当の方言わんとかどうなってんねん.....
連絡を入れようと思ったが、なろっちは絶賛配信中だ。
とりあえず翠....さん?に返信DMしてから、俺は寝ようと思った。

[水平線]
朝が来るのは早い。
体感1時間しか寝てないんやけど...どういうことだ....
「あ翔くんおっはよー!」
ほんとに、真夜中に配信してると思えないほど元気だ。なろっちの方が圧倒的に配信をしている時間は長い。...........そこは本当にりぃだぁだ。
「なろっちおはよー。........なろっち、お前俺らに今度のMVの絵師さんのこと言ってなかったやろ..?」
すると、いつも一緒に登校しているメンバーも話に食いついてきた。
「どうゆうことどうゆうこと!?絵師さん決まったの!?」
そらちゃんが目を輝かせている。
「あっごめん!言ってなかった...そうそう絵師さん決まってね...漫画家の翠先生っていうの。」
「.........絵師さんじゃなくて、漫画家さん....?」
のっきたんはそう言って首をかしげた。
「うん。めろぱかのDMの方に、『翠先生のイラストでMV公開してほしい』みたいなやついっぱいきててねー。お願いしてみたんだ。」
「よく通ったな。さすがなろぴの力。」
「ちょっとどういう意味、かもめん....?w」

なんやかんやで学校に到着してから、みんなと解散する。

あいにく、そらくんと途中まで同じなので、話ながら教室に行く。

「ねぇーサムライ翔さん。翠先生のツイッター、みて!」
そう言って、そらくんは俺にスマホを近づけてくる。
「......えっイラストうまっ......」
「でしょー!!僕らどんな風になるのかな✨」
「別にそらくんが自慢することじゃないけど.....確かに...うっま.......」
すると、そらくんは近くにいた女子生徒に声をかけた。

「....あっ、なろ屋さんの隣の人!」
.........は?なろ屋さん、の隣の人.....?
「..........あ、ヘアピンなくしてた人......」
「変な覚え方しないでよねー!ヘアピン、あったの!返すねー!」
変な覚え方してるのはそらくんにも言えることだ。
にしても......
この二人、関わりがあった.....?
とゆうか、この女子生徒誰だ....?
「あ、ありがとうございます.....」

すると、向こうからなろっちが来た。
なんでやねん....?

「あれ.....そらちゃんに、翔くん....?」
「.........灰原さん.....?」

え......ど、どういうこと.....?
もう笑えてくるわ.....w

2024/03/14 21:40

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL