- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーの絵師を努めたら愛されました。

#5

ごわ

side なろ屋

のき、なんで●●さんと一緒にいたのかな...?
よくわかんないけど、だいぶ親しい関係っぽく見えたけど....気のせいってことにしておこう..
僕は先生の隙を見て、スマホを開く。

瞬間、さっきまで開いていた写真フォルダのDMのスクショが目に入る。
このDMのやりとりは翠先生、っていう絵師さんとのDMで、今度のMVのイラスト制作をお願いしている。

こんな作業DM誰かに見られたら終わる、そう考えて僕はすぐホームボタンを押してホームに戻る。

次のMVは、どんな風なのがいいかな....
ストーリーテイストのものを考えている。

頭を回転させていると、ふいに隣の席の人がこちらに目を回していることに気がついた。

「.................え?」
隣の人....●●さんがそう、小さく声を発した。

「.....ど、どうしたの...?」
まさかDMを見られたか、..と、嫌な考えが脳裏をよぎる。
「.......その、でぃ、DM...え....?」
うわ、.......見られた.....?
どうしよ....
かといって、ここで僕がめろぱかメンバーです、というのもなんだかなぁと思う。
●●さんがどういう思いで言ったのかがわからないから。
●●さんがリスナーという立場だったら。●●さんが関係者...もしくは「翠先生」だったら。
まぁ、それはないか。
翠先生の絵柄は高校生とは思えないほどうまい。
しかも翠先生の本業は絵師じゃなくて漫画家。

答えを脳内会議で導こうとしていると、ふいに教室がざわめく。

「失礼しまーす。1年2組[漢字]水見[/漢字][ふりがな]みずみ[/ふりがな]そらねこでーす。ここのクラスに猫ちゃんのヘアピンの落とし物届いてませんかー!」

................そらちゃん....?

さすがに動揺したのか。
●●さんはさっきのことをなかったことにするようにして前を向いた。
まわりはざわざわと。
かわいー、なにー、やばいーとかとか。
うるさいなぁ、そらちゃんの話をきいてあげればいいのに。
まぁ聞くほどの内容じゃないけど。
担任はすぐに反応する。
「猫のヘアピン?届いてないですね。他をあたってください。」
切り捨てるように担任はそう言った。
「えー!?だってこのクラス最後だよ!?ねぇ〜!!...............あ」

そらちゃんは途端、どこかに向かってあるき始めた。
「ねねっ君のピン、僕のと似てる...!貸してくれない..!?」
●●さんだ。●●さんのつけているヘアピンがそらちゃんのピンと似ていたのかなんだか知らないけど、突然そんなことを言い始めた。
.........は?
「ちょっとそらちゃん....さすがにやめなよ....」
するとそらちゃんは今僕の存在に気づいたのか。
はっとした表情で僕をみてきた。
「....えっなろ屋さん?いたんだ....だって...ヘアピン.......」
そらちゃんはうるうるとした瞳で僕を見つめる。
.................う....

「あ、な、なろ屋さん..!大丈夫です..!貸します....!」
「やった〜〜!ありがとう!!」
えぇ.....いいのかなぁ......
「ごめんねうちのねこが。」
僕は申し訳程度でそう言った。

こんな風に、どんどん僕の友人たちは、
●●さんとの距離が縮まっていく。

2024/03/04 21:19

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL