- 閲覧前にご確認ください -

天使病を取り扱います。苦手な方はここでさよならです。

文字サイズ変更

天 使 の 病 に か か っ て も 。

#2

ほ ん と は 。

「っ…う”ぅ…っ……!」
再来した背中の痛みで私は目を覚ました。
7時。
「学校、行かないとな…」
痛む、そして、ひどくだる重い体を起こし、制服に身を包んだ。

『翼!』
一斉に私の名を呼ぶのは、和泉こはねと奈雲琉依。共に私の幼馴染だ。
「こはねに琉依。おはよう」
背中の激痛にこれいつまで続くんだよと毒づきつつ、適当にあいさつを交わす。
「翼、何かあったか?」
琉依に心配そうに声をかけられた。相談したい気持ちにはなるけれども、このことは絶対に駄目だ。
「なんでもない。気にしないで」
「てかどうして琉依は翼のことそんなに気にするのー?」
こはねがにまーっと笑いながら琉依に話を振る。
「そっ、それは…え、ええと…」
急に耳や頬を赤く染めたかと思いきや言葉に詰まりだす琉依が全く理解できず、「さっさと行くよ」と声をかけこの話題を打ち切った。
まだこはねがにまにま笑っているのが不思議で仕方なかった。

___________________________________

【独白】
俺は奈雲琉依。
最近、幼馴染である天野翼の様子がおかしい。
急にため息をついたかと思えば、僅かに顔を歪めるのだ。
まるで、痛み、苦しみに耐えているかのように。
そんな翼が心配で、「何かあったか」と聞くのだが、案の定笑顔で「なんでもない」だ。
何でもないならどうしてそんな様子なんだ、と喉元まで出かかった言葉をぐっと飲み込み、また俺は見て見ぬふり、気づかぬふりをするのだ。
なあ翼。
どうして笑顔で取り繕おうなんて考える?
こはねだって翼のことを心配しているのに。
能天気なこはねでさえ気づくほど、お前の最近の様子はおかしい。
何かあったなら話してくれよ。
そんなに言いづらいことなのか?
小さい頃から、くだらないことばっかり言い合ってきた俺らは正真正銘、


「幼馴染、だろ?」




言ってくれるの待ってるから。
何せ、本当は俺、翼が、





「_好き、だから。」

作者メッセージ

こんにちは、雪 村 寧 々 。です。
新キャラ、追加してみました。
和泉こはね(いずみ・こはね)ちゃんと奈雲琉依(なぐも・るい)くんです。
琉依くんの淡い恋心を書いていくのが本当に楽しかったです。
また、コメントを早速頂きました。ありがとうございます。
感想是非待ってますので、また次のチャプターでお会いしましょう。

2024/01/05 01:36

雪 村 寧 々 。 ID:≫4pGVjRqFZc5Fg
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL