- 閲覧前にご確認ください -

天使病を取り扱います。苦手な方はここでさよならです。

文字サイズ変更

天 使 の 病 に か か っ て も 。

#3

し あ わ せ で 、 呪 縛 。

家に帰ってもなお、私は激痛に悩まされていた。
耐えながら天使病について調べていると、とあるURLを発見した。
「…天使病の、原因?」
今まで見たことがなかったサイトにそれを見つけ、思わずURLをタップする。
奇病であるが故に原因たるものはわかっていないのだと思い込んでいた。

だが、それは残酷だった。

想像を絶するほどに。

「_天使病の原因は、『幸せ』を感じることにあります。天使病になってもなお幸せを感じ続けることを続けたなら、死亡は避けられないでしょう。_」

視界がぼやける。

いつの間にかこみあげてきた涙のせいで。

「…はは、っ、何それ……幸せを、捨てろって事……?」

独りでに言葉が紡がれる。

壊れたみたいに涙は止まらない。

「おかしい、じゃん…私だけ…っ、幸せになったらいけない、って事…?」

口は回り続ける。

「死にたく、ないよ……っ、」

お母さん。

お兄ちゃん。

お父さん。

こはね。

琉依。

大切な人たちの笑顔が脳裏に張り付く。

張り付いて、剝がれない。

呪縛、みたいだ。

「うわぁぁぁぁぁぁぁ……っ…!」

狂ったみたいに私は泣いた。

泣いて泣いて泣いた。

「…う…うっ…」

涙も落ち着いたころを見計らってか、メッセージの着信を告げる音が響く。

「…瑞希…。」

駿河瑞希。

私のクラスメイトで親友の一人だ。

メッセージは、以下のようなもの。

「翼、明日ちょっと出てこれる?話したいことがあるんだ。」

瑞希と話すのは好きだし、明日は暇だ。

「10時くらいにファミレスでいい?」

そう、返事を書いた。

瑞希から、予想だにしない言葉が飛び出すとも知らず。

作者メッセージ

こんにちは。雪 村 寧 々 。です。
新キャラ祭りが止まりません。
駿河瑞希(するが・みずき)ちゃんです。
洞察力の高い、可愛い感じの女の子です。
わたしやキャラに対しての質問なども受け付けております。
では、また次のチャプターでお会いしましょう。

2024/01/06 01:34

雪 村 寧 々 。 ID:≫4pGVjRqFZc5Fg
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL