- 閲覧前にご確認ください -

私は初心者です。その為誤字脱字・変な文章があるかもしれません。その場合コメントで報告して貰えれば直します。そんな小説でも大丈夫!と言う方は楽しんで下さい!変な所があったらゆるしてちょーよ☆

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(女性名でお願いします)
あだ名

文字サイズ変更

平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。

#8

第3章『旅に出るには?』2話『服を買おう』

「クリス?次はどこ行くの」
「次は魔法服屋に行くわよ!」
と、言う訳で服屋に到着!
「色などが選べますよ」
「○○何が良い?」
「うーん…」
私が好きな色って何だろう?あ、でも『属性・[漢字]破滅[/漢字][ふりがな]ルーイン[/ふりがな]』の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]と合わせるとなると、黒とか紺とか紫が良いかな?私は星とかが好きだし。(とは言え『属性・[漢字]星[/漢字][ふりがな]スター[/ふりがな]』の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]は選ばなかったけどね)
「黒色でお願いします」
一番[漢字]破滅[/漢字][ふりがな]ルーイン[/ふりがな]って感じがするし、黒色の下地に星の模様があったら素敵でしょ?後星の模様を入れて貰った。
ロープと靴も同じ色と模様になったよ。統一感大事!
「次は箒を選びましょう」
「うーん…」
これまた色を選ぶらしい。全部が全部黒だと暗くなるしね…白は明るすぎるし。じゃあ?
「紫でお願いします」
え?暗い?希望に合った色の中から選ぶと紫の方が好きだったんだもん。大丈夫大丈夫!白のかかった紫だから!箒で空を飛べるらしいよ。…当たり前かな?空を飛ぶのは楽しみだな!
その後、魔導書やら移動式竈やら大釜やらなんだかんやを購入した。そして家!(クリスの家)
「じゃあ試しに[漢字]空の穴[/漢字][ふりがな]エンプティー・ホール[/ふりがな]を使ってみましょうか」
「どんな技?」
「空属性の一種よ。空間に穴を開けて、色々な物を入れられるようになるわ」
「じゃあ私が頑張って移動式竈を引っ張って来たのも、魔導書の山を抱えて来たのも、大きな大釜を持って来たのも意味が無かったの?」
めっちゃ重かったの。
「えーと…あ、体力トレーニングよ!」
絶対今思いついたよね…とは口に出さず。
『[漢字]空の穴[/漢字][ふりがな]エンプティー・ホール[/ふりがな]』
あ、穴が開いた!
「この中に色々入れられるわよ。レベルが上がったら入れられる物も増やせるわ」
「旅には便利だね!」
「そうそう」
「じゃあ攻撃魔法は───」

作者メッセージ

初めて夢主が魔法を使いましたね!空間魔法は欲しいです。だって学校行くのも楽になりそうですし。あ、次回は攻撃魔法を使います!お楽しみに!

2024/02/01 07:26

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
小説を編集
/ 50

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL