- 閲覧前にご確認ください -

私は初心者です。その為誤字脱字・変な文章があるかもしれません。その場合コメントで報告して貰えれば直します。そんな小説でも大丈夫!と言う方は楽しんで下さい!変な所があったらゆるしてちょーよ☆

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(女性名でお願いします)
あだ名

文字サイズ変更

平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。

#7

第3章『旅に出るには?』1話『武器を買おう』

「武器屋に到着!」
ほら、クリスの言う通り大魔王を倒すならさ、武器とかがなきゃ。『[漢字]職業[/漢字][ふりがな]ジョブ[/ふりがな]・[漢字]全属性魔法師[/漢字][ふりがな]オールアトリビュートマジックユーザー[/ふりがな]』だとしても[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]がなかったら魔法が出せないもん。
「お探しは何ですか?」
「[漢字]魔法師[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]をお願いします」
「わかりました。属性は何ですか?」
「[漢字]全属性[/漢字][ふりがな]オールアトリビュート[/ふりがな]です」
「[漢字]全属性[/漢字][ふりがな]オールアトリビュート[/ふりがな]ですね、[漢字]全属性[/漢字][ふりがな]オールアトリビュート[/ふりがな]なら此方に───[漢字]全属性[/漢字][ふりがな]オールアトリビュート[/ふりがな]って言いました?」
うわ…やっぱり驚くよね…とは言え言わない訳にはいかず…
「[漢字]全属性[/漢字][ふりがな]オールアトリビュート[/ふりがな]はおそらくどの属性の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]でもいけると思いますが…[漢字]全属性[/漢字][ふりがな]オールアトリビュート[/ふりがな]なら神級魔法も使えるんですよね?」
「はい」
「なら[漢字]創造[/漢字][ふりがな]クリエーション[/ふりがな]か[漢字]破滅[/漢字][ふりがな]ルーイン[/ふりがな]の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]が良いと思いますよ。[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]がその属性でも[漢字]全属性魔法[/漢字][ふりがな]オールアトリビュートマジック[/ふりがな]は使えるので」
店員さんの言葉を要約すると、一つの属性の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]を持っているとその属性は大分強化される。基本的に[漢字]魔法師[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]は属性は一つ。それは問題ないのだが、問題は二つ以上の属性を持つ[漢字]魔法師[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]。ごく稀に2〜5属性の魔法を使う[漢字]魔法師[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]が居るというのだ。(私は全部だけど)その場合は一番効果が期待される属性の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]にする。まぁそれ以外の属性も使えるんだけどね。んで私はどうかと言うと、それぞれ同格の威力だった。あれ?じゃあどうするのって?その場合は普通に考えて、一番効果がでかい[漢字]創造[/漢字][ふりがな]クリエーション[/ふりがな]か[漢字]破滅[/漢字][ふりがな]ルーイン[/ふりがな]。私は[漢字]破滅[/漢字][ふりがな]ルーイン[/ふりがな]を選んだよ。…これ要約したかな?
何はともあれ『属性・[漢字]破滅[/漢字][ふりがな]ルーイン[/ふりがな]』の[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]を購入!

作者メッセージ

今日は朝から宿題をやっていたので少し遅くなりました。すみません。やっぱり夢主チートですね。そして相変わらず振り仮名は多いです。

2024/01/31 07:27

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
小説を編集
/ 50

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL