- 閲覧前にご確認ください -

私は初心者です。その為誤字脱字・変な文章があるかもしれません。その場合コメントで報告して貰えれば直します。そんな小説でも大丈夫!と言う方は楽しんで下さい!変な所があったらゆるしてちょーよ☆

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(女性名でお願いします)
あだ名

文字サイズ変更

平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。

#26

第7章『クエストに挑もう!』2話『魔物退治』

クリスによると、冒険にはお金が結構かかるらしいから稼いだ方がいいらしい。
「バイトでもしようかな?」
「クエストをクリアすれば報酬が貰えるよ」
「ここには●●さんが居るし、高難易度の報酬高めのがいいな」
私、結構頼られてる。一番お金が貰えるのは…
[明朝体][太字][斜体][右寄せ][水平線][右寄せ]至急!助けを求む![/右寄せ][/右寄せ][/斜体][/太字]
[斜体]エメラル王国を根城にして暴れている[漢字]魔王[/漢字][ふりがな]デーモンキング[/ふりがな]を[打消し]殺して[/打消し]倒してほしい!強い冒険者なら誰でもいい![下線]報酬は約束する![/下線]
[下線]報酬:10000000G[/下線][/斜体][/明朝体]
[水平線]私達この為に稼ごうとしてるんだよね。Gはゴールドの略。この世界の通貨。
「発注しないとお金は貰えないよ」
「発注します!」
まぁこれと同時進行でなんかやってみよう。次に高いのは…
[明朝体][斜体][中央寄せ][大文字][太字][水平線][太字][大文字][中央寄せ]強い冒険者求む![/中央寄せ][/大文字][/太字][/太字][/大文字][/中央寄せ]
[明朝体][斜体]エメラル王国のキラリー村で、モンスターが沢山暴れている!農村だから、農作物の影響がでかい!強い冒険者はモンスターを退治してもらいたい!
[小文字]※被害額によって報酬は左右します[/小文字]
[下線]報酬:9600000G[/下線][/斜体][/明朝体][/明朝体][/斜体]
[水平線]わお!すんごい金額。そして2つとも文字装飾が多いね。全部使われてるよ。と、言う訳で───
キラリー村に到着!馬車に乗って来たよ。あのクエストを発注したので。
「凄い数のモンスターだ…」
「私、色んな所に行って来たけど、ここまで多いのは初めて…」
「じゃあここからは勝手にモンスターを倒してもらって構わないわ。くれぐれも怪我とかには気をつけて。困ったら仲間を呼ぶ事。怪我したら私の所に来てね」
「はーい!」
別行動になった。面倒だし、全体攻撃しよ。
『複合魔法・[漢字]大爆発[/漢字][ふりがな]ビッグ・エクスプロージョン[/ふりがな]』
持っている[漢字]杖[/漢字][ふりがな]ステッキ[/ふりがな]は[漢字]破滅[/漢字][ふりがな]ルーイン[/ふりがな]。火×破滅の複合魔法を使った[漢字]全属性魔法師[/漢字][ふりがな]オールアトリビュートマジックユーザー[/ふりがな]の私は、辺りを焼け野原と化させてしまう程の威力の大爆発を起こしてしまった───
「すみません本当にすみません…」
あの後私は、モンスターは一掃できたものの辺りに生えていた農作物やお家などを、燃やして壊してしまった。当然私は謝る訳でこうなっている。次からは絶対にこの魔法を使わない。私は決意した。とは言えモンスターは倒せたので報酬は貰えた。残念ながら大半が修理費として持ってかれてしまったのだが…
≪ビッグ・エクスプロージョン使用ボーナス Lv2になりました 威力が向上します≫
もう、向上したとしても使わないよ。と言うか向上されるとさらに使いにくくなるし…

作者メッセージ

今日も暇だったので2つ投稿しました!うーん…今回は夢主が不遇ですね。貰えた金額は結構少なくなってますし。次回もクエストに挑みます!お楽しみに!
追伸
不具合?によって自分ではやってないのに、最新話が複製されて投稿されるのって何なんでしょうかね?ついさっきそうなりまして…ご迷惑をおかけしてすみません。

2024/02/16 12:41

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
小説を編集
/ 50

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL