- 閲覧前にご確認ください -

私は初心者です。その為誤字脱字・変な文章があるかもしれません。その場合コメントで報告して貰えれば直します。そんな小説でも大丈夫!と言う方は楽しんで下さい!変な所があったらゆるしてちょーよ☆

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(女性名でお願いします)
あだ名

文字サイズ変更

平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。

#25

番外編5『寒天を作ろう!』

今日は寒天を作るよ!何で寒天か?今日は寒天の日らしいからね。(2/16)ダイエットによく使われるあの寒天。え?ダイエットには豆腐と大豆?まぁまぁそんな事置いといて。
[水平線]海でとったこちら![漢字]天草[/漢字][ふりがな]てんぐさ[/ふりがな]を使います!
「海藻を使うの?」
「うん。これを色が抜けるまで干すよ」
「日属性魔法で出来ないの?」
天日干しだから?
『[漢字]太陽の光[/漢字][ふりがな]ライト・オブ・ザ・サン[/ふりがな]』
ここは宿。勝手にこんな事してるけどまぁいいでしょう!多分!
「ボウルに水を張り、汚れを落とす!とは言え面倒なので…」
『[漢字]水流[/漢字][ふりがな]ウォーター・フロー[/ふりがな]』
「魔法って便利ね…」
楽だ。魔法って便利すぎる。
「お湯に酢と一緒に入れて溶かす!」
『複合魔法・[漢字]熱湯[/漢字][ふりがな]ボイリング・ウォーター[/ふりがな]』
[明朝体][太字]複合魔法とは[/太字]
・2つ以上の属性魔法を掛け合わせた魔法の事。これにより、様々な種類の魔法が使える。
・複合魔法は使える魔法師も限られる。当然だが、[漢字]全属性魔法師[/漢字][ふりがな]オールアトリビュートマジックユーザー[/ふりがな]は、複合魔法を使える。[/明朝体]
らしいです。説明文は便利だね。次は?…不純物を取り除く。
『[漢字]光の雨[/漢字][ふりがな]レーン・オブ・ライト[/ふりがな]』
光で綺麗にならないかな?
「綺麗になったよ」
「便利すぎない?」
「大賞は悩むね…」
後は固めるらしい。氷属性でどうにかするか。
『[漢字]氷の光線[/漢字][ふりがな]アイス・レーズ[/ふりがな]』
「完成!」
以上!一切参考にならない寒天作りでした!チョコケーキより酷い結果だよ。
[水平線]この寒天でゼリーを作るよ!
「何ゼリーにするの?」
「今回はいちごにするね」
いちごゼリーなんてそうそう聞かないよね。まずいちごをアリーの剣でカット!その後寒天を溶かして(個体じゃなくて液体じゃないと駄目だった)…どうやって溶かそう。まぁ溶かして型にイチゴと一緒に注ぎ込んで固める!そうすればゼリーになるよ!
[水平線]「美味しい!」
まぁ何らかのパワーで完成!それで食べてます。美味しいよ!皆様も作れ…るかな?ここのレシピは滅茶苦茶だから…
≪ライト・オブ・ザ・サン使用ボーナス Lv2になりました 眩しさが向上します≫
≪ウォーター・フロー使用ボーナス Lv2になりました 威力が向上します≫
≪ボイリング・ウォーター使用ボーナス Lv2になりました 熱さが向上します≫
≪レーン・オブ・ライト使用ボーナス Lv2になりました 眩しさが向上します≫
≪アイス・レーズ使用ボーナス Lv2になりました 冷たさが向上します≫
長いね。

作者メッセージ

約340!?見間違いじゃなくて?あれ?昨日が268だったんですっけ?たった1晩目を離してたら一気に80くらいも伸びてるんですか!?信じられない光景です…!皆様ありがとうございます!作者は驚きと衝撃で気絶しかけました。うん。凄いです。本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします!次回もお楽しみに!

2024/02/16 07:38

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
小説を編集
/ 50

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL