- 閲覧前にご確認ください -

私は初心者です。その為誤字脱字・変な文章があるかもしれません。その場合コメントで報告して貰えれば直します。そんな小説でも大丈夫!と言う方は楽しんで下さい!変な所があったらゆるしてちょーよ☆

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(女性名でお願いします)
あだ名

文字サイズ変更

平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。

#27

第7章『クエストに挑もう!』3話『魔物退治(再)』

前回最悪の結末を迎えた魔物退治。今回こそはと!
「魔物退治(再)!やらせていただきます!」
[明朝体][太字]前回のあらすじ[/太字]
『[漢字]大爆発[/漢字][ふりがな]ビッグ・エクスプロージョン[/ふりがな]』
と呪文を唱えた結果、辺り一体を焼け野原にしてしまった●●。農作物をダメにして家を燃やしてしまった為報酬は殆ど無くなり、謝罪をして、家などを修理をする事になってしまった───[/明朝体]
と、言う事で今回は失敗しないよう注意しながらクエストをまたする事にしました!って言う事。今度は頑張るよ!
[明朝体][太字][水平線]モンスターを倒してほしい![/太字]
北の平原で暴れているモンスターの集団を倒してもらいたい!人的被害が出ない内に頼む!
[下線]報酬:300000G[/下線][/明朝体]
[水平線]このクエストに挑みます!
「ここが北の平原ね。今度は失敗しない様に。わかった?」
「はーい!」
全体攻撃をしよう。威力を抑えて…
『[漢字]大雨[/漢字][ふりがな]ヘビー・レーン[/ふりがな]』
ヘビーって付いてるけど問題無いよね。ここは平原で建物ないし。強い敵は倒しきれないからもっとやろう!
『[漢字]毒ガス[/漢字][ふりがな]ポイズン・ガス[/ふりがな]』
もっと!
『[漢字]黒死呪文[/漢字][ふりがな]ブラック・デス・スペル[/ふりがな]』
これは単体攻撃だけどね。魔法って楽しい!
「●●さん…」
「どうしたの?」
バジルがめっちゃ辛そうな表情で声を掛けてくる。
「毒ガスが…充満してて…」
バタ!
倒れた!?
「●●ちゃん…寒いし、毒が…」
バタ!
「○○…何やったの…?」
バタ!
アリーとクリスまで!?ってあ!毒ガスが充満してるのか!しかも大雨に打たれてるのか!こりゃ寒いし倒れちゃうよね。…毒ってどうやって治すの!?
『[漢字]清らかな水[/漢字][ふりがな]クリア・ウォーター[/ふりがな]』
駄目なら他にも!
『[漢字]天使の歌声[/漢字][ふりがな]エーンジェルズ・シンギング・ボイス[/ふりがな]』
他にも!
『[漢字]癒しの風[/漢字][ふりがな]ヒーリング・ウィンド[/ふりがな]』
まだまだ!
『[漢字]回復の光[/漢字][ふりがな]ライト・オブ・レカバリー[/ふりがな]』
その後復活したものの、こっ酷く怒られました。
≪ヘビー・レーン使用ボーナス Lv2になりました 威力が向上します≫
≪ポイズン・ガス使用ボーナス Lv2になりました 充満度が向上します≫
≪ブラック・デス・スペル使用ボーナス Lv2になりました 危険度が向上します≫
≪クリア・ウォーター使用ボーナス Lv2になりました 回復度が向上します≫
≪エーンジェルズ・シンキング・ボイス使用ボーナス Lv2になりました 回復度が向上します≫
≪ヒーリング・ウィンド使用ボーナス Lv2になりました 回復度が向上します≫
≪ライト・オブ・レカバリー使用ボーナス Lv2になりました 回復度が向上します≫
計7個。あ、報酬は貰えたよ。…私のせいで人的被害出ちゃった!

作者メッセージ

今日は投稿時間が遅れました…すみません。やっぱ呪文考えるのって難しいですね。回復魔法は属性ってわかんないですし。創造と破滅の魔法って何ですかね…?安全な場所を作って避難したり…場所を崩壊させたり…空属性魔法と同じになってますね。

2024/02/17 13:56

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
小説を編集
/ 50

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL