- 閲覧前にご確認ください -

これはファンタジー作品です。地雷な方はスルーを推奨します。

文字サイズ変更

転生したら、魔王様の奴隷になっていました!?!?

#3

番外編 魔王様視点の二話の話(わかりにくよねごめん!!)

皆様、コメントなどありがとうございます。自分はまだまだ小心者ですが頑張っていきたいと思います!これからも見ていただけると幸いです。
作者より

忠告
今回、キャラ崩壊がぱねぇです。お気をつけ下さい。

足音がする。多分今からあの転生者が俺の部屋の掃除をしに来るんだろう。彼もきっと前の人間のように俺を怖がって、一言も話してくれないんだろう。さすがに、少し寂しくなる。でも、人間は怖いものにはかかわらない傾向が強い。だから仕方のないこと。そんなのはとっくのとうにわかっているのに。期待してしまう。でも、人間に好かれてもいいことはないからな。
「し、失礼しまーす、、、?」
ガチャ
「あぁ、例の転生者か。、、そういえば名前を聞いてなかったな。名前は?」
「えっと、千颯(ちはや)って言います!」
「千颯か。いい名前だな。」
「えへへー!ありがと!そんな魔王様は?みんな魔王様魔王様って言っててわかんなかったんだよねー」
、、なんかこいつ軽いな。こんなやつ見たことない。まぁとりあえず質問には答えとくか。
「俺か?俺はギヒフル。」
「おけ!ギヒフルね。これからよろしく!」
さっきも言ったがこいつ軽すぎるだろ。一応ツッコんでおくか。
「な、、、、、!?!?俺の立場をもうわかってるだろう?だからもっと丁重に、、、、」
「いやいやー、確かに魔王様だけどさー、結局は俺と同じ人間じゃん。だったらさ友達になろうよ。ギヒフルもさ、城の人たちみんな敬語で疲れるでしょ?だからさ一人くらい楽に話せる人くらい作った方がよくない?」
は?こいつは何を言ってるんだ?俺は人と関わりたくない。それも人間とか。
「、、、」
「ね?俺は確かに奴隷だけど、そこら辺の奴隷よりは権力?みたいなのあるみたいだからギヒフルも親しみやすいでしょ?」
でも、確かにこいつのことはなんでかは知らないが、信じれる気がする。でも、、
「まぁ、、、でも、、俺は魔物と人間のハーフだし、、、正直人間にはあまり期待したくない。人間は魔物なんかよりも恐ろしい生き物だ。だから、、、」
「俺が言うのもなんだけど、少なくとも人間はそんなやつばかりじゃないよ。
いい意味で馬鹿なやつもいれば、俺みたいな軽いやつもいるしw悪い奴はごく一部だから。俺のこと信用できないんだったら、一週間とか一か月お試し友達期間みたいなの作ってもいいし!」
なんでそこまでして友達になりたいんだ?わからない。考えられない。けど、けれど、彼の力にはなにかすごいものがある気がする。
「、、、、まぁ、転生者の願いだ。仕方ない。友達とやらになってやろう。」
「いえーい!じゃあ友達としてよろしくね!じゃあ掃除するからお仕事頑張ってねー!」
「、、wあぁ。」
ここからだろうか。俺の人生が変わり始めたのは。すべては千颯のせいだ。だけど、まぁ寂しさはなくなった。まぁ感謝はしといてやるかw

作者メッセージ

ごめん。めっちゃ変な終わり方だねwごめ!!!ゆるして!!!

2023/12/19 23:31

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫.pW3N8u9QP9cU
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL