- 閲覧前にご確認ください -

これはファンタジー作品です。地雷な方はスルーを推奨します。

文字サイズ変更

転生したら、魔王様の奴隷になっていました!?!?

#1

第一話、目覚めたら魔王城にいました!?!?

「んん、、、、あれ、、、もしかして寝ちゃってた、、?今何時、、?」
「やっと起きたか。早く起きろ。奴隷。」
「はあ、、、?俺奴隷じゃないんだけど、、、、!?!?!?!」
「この俺にそんな口調だとは、奴隷のくせに。」
「あ、、ごめんなさい、、?あの、、、ここってどこかわかりますか、、?」
「ここは俺の城だが。」
「お、お城、、?!?!?じゃ、じゃあここの国名わかりますか?」
「アスロックという国だが。お前、もしかして転生者か?だったらかなり貴重だな。仕方ない。お前はほかの奴隷と違ってきれいな部屋と食事は用意してやる。」
「えっ、、、と、、?」
頭が混乱する。アスロック?なにその国。転生者?マンガじゃないんだから。
「少し、混乱してるな。仕方ない。おい、last。ここの世界のことを説明してやってくれ。」
「はい。魔王様。」
え?魔王って言った?え?ここってマジで漫画みたいな世界なの?あと、だれ?え、混乱しかしないんだけど。は?というかさっきまで俺何してたんだったけ。
「落ち着いてください。うるさいので。心の声が。」
「え?もしかして心読める系の人ですか?」
「そうですが。というか話し方が軽くて不快なので、ちゃんと礼儀正しくしてください。」
マジか。ガチで心読める人いるんだ。信じれねえ、、wまぁ目の前に心読める人がいるから信じるしかできないんだけどな。
「、、すいません。えっとここの世界?の説明をしてくれるんですよね?」
「はい。あなたでもわかるようにご説明させていただきます。」
なんか遠回しにディスられたんだけど。まぁいいや。
「私は、last。そして、ここはアスロックという国です。この国は魔王様が支配されております。ですが、正しく言うと今の魔王様は何も悪くございません。この国を支配したのは魔王様のお父様が支配されました。お父様は人を嫌い、魔物を嫌う方でした。ですが勇者御一行に討伐され、お亡くなりになりました。そんな彼には子供がいたのです。人間のハーフの。それが今の魔王様なのです。まぁ魔王様のお話はここまで。そしてあなた、転生者の話をさせていただきます。転生者とは、ほかの次元の世界からこちらの世界などに転生する方のことを言います。ですが、転生する人にも条件がございます。一つ目は、もうすでにお亡くなりになられている方。二つ目は、今の人生に退屈を感じていたり、もう死にたいと願っている方です。
あなた様の場合は、二つ目のほうでございます。そして次に転生者のいいところについて話してまいります。転生者はほかの方とは違い、特別な扱い方をされます。転生者はなにかと便利ですから。違う世界のことも知れますし、奴隷だろうが、きれいな部屋や食事が用意されます。それに、、、。いえ、ここでは言わないでおきます。のちに知ることでしょうし。まぁ、今日はこんなところで。あなた様も大変混乱なられたことですし、今日は好きなことでもしてお過ごししてください。お仕事などの説明はまた明日いたしますので。」
「ああ、、、、はい、、ありがとうございます。」
まだまだ混乱はしてるけど、少しは理解した。とりあえず少し状況を整理するか。まず、ここはアスロックという国で魔王(前の魔王)がこの国を支配してたけど、その魔王が死んでしまって、今はあの魔王が支配してる。そして俺、転生者は奴隷であろうが特別扱いをされる。みたいな感じ。でもとりあえず部屋もご飯も用意されているみたいだし、いい生活はできそう。仕事の内容はまた明日説明してくれるみたいだし。、、、あのlastさんが言いかけてた言葉って何なんだろう、、?謎が増す。でものちに知るみたいだし、いいや。あんまり考え込むのもよくないみたいだし。


作者メッセージ

初めまして!こんにちは!作者のrary(らりぃ)です。初めてここに投稿するので、日本語がおかしかったり、慣れていない点も多いと思いますが、気長に見ていただけると幸いです。

2023/12/15 22:40

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫.pW3N8u9QP9cU
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[21]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL