文字サイズ変更

深夜は僕らのスミカである。

#5

憂依家

鈴side

「はぁー、なんか大変なことになっちゃったなぁ」
昨日の夜は、生まれて初めて夜奇を見た。
憂依さんは見えるのは少数の人だけ、って言ってたけど、どうなんだろうか。
でも見たのなんか初めてだったし、ホラー体験したのも初めてだったからなぁ。
いきなり見えるようになった?……………深く考えることはやめにすることにした。

下校チャイムが鳴り、皆各々部活に行ったり帰る気分になっていた。
ピロン!と、急にスマホの着信が来た。
「“今日暇?暇だよねー!ということで校門来てね、待ってるよーん”……………?」
憂依さんからのメールだった。
ボッチで帰宅部の僕は毎日暇なのだが、何かやらかしたんだろうか。
まぁ、なんかよく分からないので考えてもしょうがないかな、と思った。
「憂依さ~~~~~ん!!」
「よぉ鈴くん、今日も元気でいいねぇ。ボク今日頑張って学校来てあげたんだからね」
「は…………ありがとうございます!」
「あ、あと憂依さんとか堅いし。普通に下の名前で呼んで。で年上には先輩付けね。上の方々がうるさいからさ」
上の方々…………消し屋も組織だから、上下関係は一応あるようだ。
「ちゃんと学校来てるんですか?」
「いやねぇ。留年取らないくらいには来てるよ」
そういう方向の思考だった。
でも、そういうのちょっといいなと思う。
「ということで、今日はボクに付き合ってね。ちょっと待ってね、電話つなぐから………………あ、姉さん?着いたよ。うん。うん、じゃあ車手配よろしく」
「お姉さんがいるんですか?」
「あ、まぁね。歳は結構離れてるんだけど。ちょっと遠いから、車持ってきてもらうね」
「え、どこ行くんですか?」
「ボクん家!」
「えぇ………………………?」

~…~…~…~… ・ …~…~…~…~

車に揺られて30分、箕月先輩の家に着いた。
「でっか………………!?」
「あっはっは。だよねー、でもこんな家嫌よ?廊下めっちゃ長いし、すぐ迷うし」
少し皮肉めいた感じだったが、まぁ気にしない。元々よく分からない人だ。
「ほんと、なんでこんなとこ生まれたんだか」
「嫌いなんですか?」
そんな言葉が、気づけば口から出ていた。
「あ………………なんか、すみません」
「いいよ別に。気負わないで」
「はい………………………」
長い廊下を歩き、何か薄暗い部屋についた。
「……でね。今日君をここに呼んだのは、理由があってだね。君に見合う専用武器を作らせてもらいたいんだ」
「…………………………えぇ?」

作者メッセージ

明けましておめでとうございます、柚木です。
憂依ちゃんの家はすごい豪邸…っていう設定なのですが、洋風ないえではなく和風な感じの、縁側とか石庭とかある感じのを想像してつくっています。
完全木造の家って、ちょっと憧れますね。
皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。
良いお年を!

2023/01/10 04:38

柚木 ID:≫.pTWYsykCH49c
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL