この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

特級呪術師護衛任務へ行くそうで

#69

桃園んとこのババァ

●●『姫愛、ちょっと話があんだけどさ』
桃園姫愛「じゃ、私の部屋行こ。ここで話すことじゃないでしょ?」
●●『察しいーね。正解ー』
[打消し]                     [/打消し]
in桃園姫愛room
桃園姫愛「話って…?」
●●『……あの後姫愛がかけられた呪いについて色々考えてたんだ。んで、1つ、私は仮説を立てた』
桃園姫愛「仮説?」
●●『姫愛のおばあさん、亡くなったんだよな』
桃園姫愛「……ッうん…」

●●『そのおばあさんが、術師だったかもしれないんだ』
桃園姫愛「!!!」
桃園姫愛「おばあちゃんが……術師……」
●●『ただの可能性、証拠とか根拠なんてゼロに等しい。証拠を掴みに行く。墓の場所を教えてくれ』
桃園姫愛「………いいよ。でも、おばあちゃんのお墓には私も一緒に行くから」
●●『決まりな。じゃ、今から行くぞ』
桃園姫愛「え今から行くの!?」
●●『善は急げって言うじゃん』
桃園姫愛「急がば回れとも言わない?」
●●『思い立ったが吉日とも言うな』
桃園姫愛「急いてはことを仕損じる」
●●『鉄は熱いうちに打て』
桃園姫愛「急がば高火」
●●『旨いものは宵に食え』
桃園姫愛「クッッ…私の負けよッッッ…先に進むといいわッ…!!」
●●『お前そんなキャラだったっけ……?(呆)』
●●『つーか地味に頭使うなコレ』

●●『んじゃさっさと行くぞ』
桃園姫愛「YESBOSS」
[打消し]                     [/打消し]
ペタッ
●●『【衛】』
ブワッ
おお、できたできた
※封術には簡単なレベル分けがあり、
【守】<【護】<【衛】
みたいな感じで、意味はほぼ同じだけど【守】よりも【衛】のほうが強力です
●●ちゃんは『何それダル』と言ってテキトーに使ってるので、別に覚えてても覚えてなくてもどっちでも良いです。ちな作者もテキトーです
●●『お前らぜってー寮から出んじゃねーぞ?お前らが殺されて私の首が飛ぶのが最悪のパターンだからな』
1-A「は、はいっっっ!!!」 
●●『姫愛行くぞー』
桃園姫愛「いっ、今行きまーす!」
……アイツ準備遅すぎだろ←高専の服&持ち物は護衛用の小刀のみ
[打消し]                     [/打消し]
●●『あ、そうだ』
桃園姫愛「?どうしたの●●ちゃん」
●●『ちょっと今付けてる髪ゴム貸してくんね』
桃園姫愛「良いけど…」
姫愛の髪ゴムを受け取る
そして私の呪力を髪ゴムが壊れないくらいに込める
簡単な呪霊除けだ
●●『私等が今から行くのは墓地だからな。そーゆーとこは呪いが吹き溜まりやすい。肌身離さず持っとけー』
桃園姫愛「はい!」
まァ私いるから大丈夫だとは思うけどな
●●『つーかおばあさんの名前って何なの?』
桃園姫愛「えーっと確か……桃園、真由美だったはず」
●●『おっけー』
[打消し]                     [/打消し]
到着
●●『……』
いや呪力濃ッッッ!!!
私始めて来たよこんなヤベェ墓地!!
●●『取り敢えず入るか…』
いや
●●『姫愛はここで待機ね』
桃園姫愛「でっ、でも●●ちゃん、お墓の場所分かるの?」
●●『見りゃ分かる』
少し奥にある1つの墓石
あそこだけ気配が異質だ。間違いない
●●『死なれたら困る』


●●『闇より出でて闇より黒く、その穢れを禊ぎ祓え』
桃園姫愛「●●ちゃん…!」
●●『大丈夫だから。5分で戻る』
桃園姫愛「ッッッ…!!!」
[打消し]                     [/打消し]
17:38←時間はテキトーです
こんなにヤベェ場所があったとはなー
ついでに祓っていこう
ドチュグシャッ
●●『○ーね○ね♪あそーれ○ーね○ね♪』
トウチャーク☆

[明朝体]桃園家之墓[/明朝体] 

●●『ふーん、結構豪華だねー』
思ってたよりデケェ墓だ、すげー
んで、


●●『お前、桃園真由美?』
呪霊「オマエ、ダ、レ」
言語操ってんのかよ
●●『教えねー』
呪霊「……ア、ワブジ、カ?」
●●『ワンモアー』
呪霊「ヒ、ヒメアハブジ、カ、ァァア!?!?」
●●『姫愛?』
呪霊「ヒメア、ヒメアァァァ」
うん、ビンゴかな。それにしても不気味だなー
ズルッ
墓の中?から全身が出てきた
マジか、人型呪霊じゃん。祓うの躊躇うなー 
●●『姫愛は無事だよ。何があったか知らねぇけどピンピンしてる』
呪霊「ヨカッタ、ブ、ジ、ワタシノ、オカゲ…」
私のおかげ?
グサッ
●●『は?』
自滅…?
ザフッ…

何だったんだ…?
●●『…取り敢えず、桃園真由美が呪力以外のもので殺されたのは確定だな……』
自我を持ってたし、自分の孫を心配してた
何なんだよ…
スマホで時間を確認する
17:42
思ったより時間使ったな
早く戻るか。いや先に帳解くか
フッ
[打消し]                     [/打消し]
●●『ごめん、待った?』
桃園姫愛「全然大丈夫だよ!……それより……どうだった?」
●●『……桃園真由美は呪霊だったよ。姫愛の無事を確認して自滅した』
桃園姫愛「〜〜ッッッ!!!(泣)」
桃園姫愛「おばあちゃんッッッ…!!(泣)」
●●『……………』
なんであの呪霊…桃園真由美は姫愛の無事を確認したんだ…?まァ未練があったのは確定だけど。姫愛のために死んだのか、まさかとは思うが、姫愛が殺したか……。どちらにせよ、過去に何か桃園真由美が死んだきっかけがある


●●『[小文字]もうちょい探ってみようかな…[/小文字]』

2024/02/18 18:42

Ariadne ID:≫1p5msoFl29r8c
小説を編集
/ 103

コメント
[24]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL