- 閲覧前にご確認ください -

悪役令嬢が出てきます。言葉が多少悪いかもしれません。

文字サイズ変更

私は、傲慢の悪役令嬢なり。

#6

六話「悪役令嬢は婚約を申し込まれますわ〜!!」

ルート『ユーマ…、って、ヘアンナ様…?』

ユーマ『ルート…。』

こ、これはもしかして…。

私は察してしまった。私はユーマにベッドに押し倒されてる状況。何があったのかわからないルート様がこの状況を見たら、…どんなふうになるかわからない。

私が頭に思いつくのは『浮気』『炎上』の二つの単語だった。

ユーマは少し困惑していたのか、ルートにこう話した。

ユーマ『ル、ルート?な、なんでここに…?確か、今はバイオリンの練習をするんじゃ…?』

バイオリン?オーケストラでも好きなのか?と思った。お嬢様様だから、お嬢様らしいあたりまえのことをしないといけないのかなぁ。
それにお嬢様様が使うバイオリンって相当高いようだし、有意義な時間になりそう。

ルート『…、ユーマ様こそ一体何を。』

ユーマ『僕はヘアンナ様と少しお話を。ただ、ヘアンナ様が少しバランスを崩してしまったようで。』

いや崩してないですけど!?

そう心の中でツッコミをすると、ルート様は私に問いかけた。

ルート『…そうなんですか?私はユーマ様に押し倒されてるヘアンナ様を見ましたが…。どうなんですか?ヘアンナ様。』

どう返答しようか迷ったけれども…

一応[漢字]私[/漢字][ふりがな]わたくし[/ふりがな]、悪役令嬢ですから〜!!!別に嘘ついても許されるこの世界で、[漢字]私[/漢字][ふりがな]わたくし[/ふりがな]が行う行動はただ一つ!!悪役の振りをするだけですわ〜!!!…なんですけれども。

流石にこれは私の正義心が、「嘘をつくな」と言っているような気がした。まあこれはルート様にも重要だと思ったので、嘘をついちゃいけないという正義が、私の心の中を覆った。

ルート『…ヘアンナ様?』

ユーマ『[小文字][小文字][小文字][小文字]真実を言うな、ヘアンナ。[/小文字][/小文字][/小文字][/小文字]』


ヘアンナ『[下線]ユーマが私のこと押し倒してきたんですよ〜〜[/下線]』


ルート『えっ…』

ユーマ『!?』

言ってしまった〜!!という達成感を感じた。罪悪感を感じることがとにかく嫌いな私は、嘘をつくことなんか出来なかった。私は『[漢字]現実主義者[/漢字][ふりがな]リアリスト[/ふりがな]』だった。嘘をついたら、その後どうするかがわからないからだ。

ユーマ『…ち、違うんだルート。い、いや違うというか…。』

ルート『…そういうことだったんですね、ユーマ様。』

失望したのか、絶望したのか、ユーマの顔は青ざめていた。それどころか、体全身が震えている。どうやら恐怖で頭がいっぱいのようだ。

私はトドメを刺すかのように、このような言葉を言った。

ヘアンナ『おまけにルート様より私のこと好きとか言って、浮気してましたからね〜』

ルート『なんですって…!?』

ルート様は信じられない様子。ユーマはまだ絶望している。そんなところだが、ユーマは突然焦った様子で私にこう言った。

ユーマ『…ヘアンナ、悪いが俺と結婚してくれ。お願いだ!』

ヘアンナ『へ、あ、え?』

急にどうしたの!?と思いつつ、ユーマは最低なことをしたなと思った。

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/01/17 17:11

縺薙≠繧九s ID:≫972W/z4G4BVy6
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL