- 閲覧前にご確認ください -

悪役令嬢が出てきます。言葉が多少悪いかもしれません。

文字サイズ変更

私は、傲慢の悪役令嬢なり。

#11

十一話「悪役令嬢は頼まれましたわ〜!」



ケイク『来週のパーティーで、ヘアンナが仮の婚約者になってほしい。』

ヘアンナ『え?』

聞き間違えかな…と思ってしまうほど、想像できないものだった。来週!?

ヘアンナ『い、一体…?あまり頭が整理できませんわ…。それに来週って急すぎますの…』

ケイク『強制じゃないよヘアンナ。でも、お願いなんだ。』

ケイク『そろそろ結婚しないと、父上にキレられる…。』

どうやら相当の悩み事らしい。強制じゃないようだが、そんな頼み事されたら、断れないに決まっている。まるでその姿は転生前のようだ。

ケイク様も困っているし…、仕方ない、やってみせよう。
でも一つ、心配なことがある。

ヘアンナ『本当に結婚してしまうのかしら…?』

ケイク『しないよ。だからすぐに別れてしまおう。』

ヘアンナ『その方がお父様に怒られてしまいますわよ!?』

ケイク『あ。』

ケイク様はその可能性を知らなかったようだ。これじゃあどうしようもないな…。

ケイク『そもそもパーティーは、アローズ家が開くものなんだ。どうやら狙いは僕の結婚報告らしい。』

ケイク『お願いだ!』

…でも、このままケイク様のお父様に止められたりして、結婚までしてしまったら、私はその先の未来が不安だ。



ヘアンナ『お断りしますわ。』

ケイク『…!?な、なんで、どうしてヘアンナ!』

ヘアンナ『婚約者に代わり?ケイク様にはもっと相応しい方がいらっしゃるはずです。』

ケイク『それがわからないんだ!なんとかできないのヘアンナ!』

私は少し黙って考えた。…けれど、私はヘアンナ様の人生を勝手に台無しにするわけにはいかない。

私はヘアンナ様じゃない。だからこそ、大事にこの人生を過ごさないといけないんだ。

ヘアンナ『私の決断ですわ。私が決めたことですの。』

ケイク『…そっか。そうか。…じゃあね。』

ケイク様はすぐに出ていってしまった。どうやら少し怒っている様子だった。

…でも、私はそのパーティーに呼ばれるのかしら。

少し疑問が残ったが、私は客室から出た。客室のドアの前には誰もいなかった。どうやら、ケイク様だったからだろう。ケイク様は案外信用されている。

そもそもケイク様の国は、農業がとても盛んで、食料不足の国は、ケイク様の国に頼ることが多い。
特に米がよく採れる。ケイク様の国の米は、王国ナンバーワンの輸出量を誇っている。

でも私たちの国はケイク様の国には頼っていないようだ。
私の国は王子がすでに結婚しており、国の王様が全て管理している。それがとても優しい。だから王子が手伝っている。

ヘアンナ様は悪役令嬢である。だから、結婚相手にはならなかったんだろう。

私は自分の部屋に戻った。

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/03/09 22:25

縺薙≠繧九s ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL