- 閲覧前にご確認ください -

悪役令嬢が出てきます。言葉が多少悪いかもしれません。

文字サイズ変更

私は、傲慢の悪役令嬢なり。

#10

十話『悪役令嬢はお招きしますわ!!』

ケイク・アローズ様は、私へ近づいてきた。

ヘアンナ『あら、ケイク様。お久しぶりですわね。』

ケイク『突然でごめんね。でも急に君の顔が思い浮かんだからさ。』

私は何もしていないのに私の顔が急に思い浮かんだ…想像すると気味が悪い。

ケイク様は、少し疲れた表情だったが、構わず私に喋りかけてくれた。

ケイク『客室に行く?廊下で話すのもあんまり礼儀正しいことじゃないからね。』

この人に礼儀という言葉が使えたんだ…と少々驚いた。私は客室にケイク様を招いた。また人と話さなければならないとなると気が重くなる。

一体何をするのか…と思いながら、私は客室の椅子に座った。ケイク様もそれと同時に椅子に座った。

ケイク『随分座り心地がいいね。やっぱりペペロンチーノ家は豪華で実に素敵だ。』

早速ペペロンチーノ家について褒めてくれた。転生前だったら、誰も褒めてくれるはずなかったなぁ。飾り付けを頼まれても、飾りについては何も褒めてくれなかった。

友達と呼べるものがそもそもいなかったのが一つの原因である。

ケイク『そういえば、僕が来る前に一体何をしていたの?』

客室から出てきたし、聞きたくなるのは仕方がないだろう。私は正直にケイク様に話すことにした。

ヘアンナ『客人を招いていたんですよ。丁度お話ししたいことがあったらしく。』

ケイク『へえ。でも噂によると、ヘアンナは客人を招いて一緒にお喋りするという機会は少ないと聞いたけど、今日は気分転換?』

もしかすると、ヘアンナ様はご自由すぎて、どんなに大事なことでも拒否してしまうのかもしれない。それが重要だったことも知らずに。

私はヘアンナ様のことを知らない。だから地道にヘアンナ様がどうだったかを知るしかない。

ヘアンナ『たまにはいいと思いまして。それに客人は私のことを褒めてくださった。とてもいい人でしたわよ。』

褒めることがいいことだったが、反社会派という立場はあまり良くないが…と感じた。

そしてケイク様は私にこう言った。

ケイク『ヘアンナとじっくりお話がしたいんだ。実は色々あって。』

ヘアンナ『色々って、なんですの?』

ケイク『…あまり恥ずかしいから言えないんだけど…。』

まっ、まさか、告白!?
…って、流石にないか…。そしてケイクはこう言った。

ケイク『僕の父上が、ヘアンナを僕の婚約者候補に入れているんだ。』

やっぱり婚約系ですか〜…と少し嫌な雰囲気を感じた。でもケイク様は順社会派だ。まあユーマ様も順社会派だったが、あれはあれで性格が終わっていたから…。

でもケイク様は私のことが好きなの?父上から強引に婚約されるのかしら。私は質問してみた。

ヘアンナ『ケイク様がお好きな方はいらっしゃるの?』

ケイク『え、いないよ。』

と、即答で言われた。どうやら恋愛経験は未経験と感じる。私のことは好きじゃないようだ。ただの知り合いとして見ているのかな?と感じる。

ケイク『そもそも結婚したくないんだ。子は、姉に任せればいい。』

ヘアンナ『姉様が?』

ケイク『嗚呼、政治家だ。今はとある男性と付き合っているらしい。そのまま婚約をすればいいのに…。』

ケイク『ヘアンナは僕のことが好き?』

姉様がいるとは知らなかった驚きでいっぱいだが、もっと驚きなのは、ケイク様がそんな質問をしないと思っていた私が馬鹿だったということにとても驚きを感じた。

私もケイク様に即答で返した。

ヘアンナ『あら、友人だと思っていますわよ。』

すると、急に太陽の光が明るく光った。そしてケイク様は少し真面目な顔で私に話しかけた。

ケイク『…それでお願いがあるんだ。』

ケイク『ヘアンナに頼みがある。』

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/03/02 06:50

縺薙≠繧九s ID:≫92AMLsj.b0ZNg
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL